やるせない | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

アメブロの浮上率が悪い時は
Amazon prime video で
映画観てます😏



ま〜た凄い作品と出会っちゃったよ










特筆するような俳優も出てないので
Amazon prime video じゃなかったら
観てなかったかも



今は、デリヘル業をやってる元刑事
ある日、ある番号からの依頼の後に
必ず、デリヘル嬢が消えてることに
気づき.....




映画のしょっぱなから
犯人はわかってます
↓コイツです💢







タイトルのチェイサー(追う者)の
通り、元刑事の執念の追跡が始まります


本国ではR-18 日本でもR-15に
なってる通り、全編血だらけ😓
画面から血の匂いしてきそうな
ぐらい、グロいです💦


けど、それも含めて
のめり込んでしまうぐらい
凄いストーリーです





しかも、この話
実話だってゆうんだから
韓国どうなってんだ?










もうほんま、この犯人
最後は、観ながら
「殺せーーーーーーー‼️」
って絶叫してしまうぐらい
憎たらしいです




でも、演じてたのは
こんなに穏やかな俳優
ハ・ジョンウさん




マジ、韓国の俳優さんの演技力
凄すぎる✨






そして私は、この映画の主役

キム・ユンソクさんに惚れました🤤







登場した時は
え?何、この次長課長の河本さん
みたいな顔した冴えないおじさん
と思ったんですけどね🥺



観ていくうちに
ちょっと太めのお身体でw
一生懸命走り、犯人を押さえつける
姿に、段々格好いいと思い始めました


妙に中年男の悲哀が似合う人だよな


このストーリーにピッタリ



そして、この映画は
ハッピーエンドではありません!


あの霧の映画ミストより
後味の悪いラストです



けど妙に惹かれる作品



ちょっと、裏通りの湿った
暗い街並みの描写だったり

こないだ観たパラサイトといい
こうゆう雰囲気、大好物です








ファンになったキム・ユンソクさんで検索したら、もう1本
Amazon prime video にありました










ファイ 悪魔に育てられた少年









ファイには5人のアッパーがいます



それぞれに教えられたのは
犯罪の手練手管







インテリ担当のアッパー
チャン・ヒョンリンさん

この方、ジソブ氏やチャンウクくんのドラマにも、必ず登場してはりますよね〜だいたい悪役で😔












そして、思わずえーって声出た
チョ・ジヌンさん

シグナルの時も泣かされたけど
今回も、チョ・ジヌンさんの
シーンは泣きます😭

ちなみにカーアクション担当アッパーです







銃担当のアッパー
パク・ヘジュン









ナイフ担当のアッパー
キム・ソンギュン








そして、みんなのまとめ役の
キム・ユンソク様❤️


ほんまに、韓国ノワールが
似合う人だわ


低音ボイスが渋い✨







5人のアッパーに可愛いがられてた
ファイくん


ずっと制服姿ですが
学生ではありません


ある事件現場で
自分の出生の秘密を知ってしまい...









ヨ・ジングくん

前半の、のほほんとした少年から
後半は、アクションに次ぐ
アクション頑張ってはりましたが

いかんせん、アッパー達の
個性が強すぎて、霞むよね〜💦
主役なのに😔




この映画も、やるせないラスト
ですが、エンドロールで流れてくる
ファイくんが描いた絵に、ちょっと
救われます


なので、エンドロールが流れ
終わったあとまで、ちゃんと
観てくださいね!





いやぁ〜ほんま何だろなぁ
韓国映画🇰🇷の脚本素晴らしすぎる
だろ?



みんな最後はハッピー☘ハッピーな
ハリウッド映画もいいけど


現実社会は、韓国映画のそれに
近いから、感情移入しちゃうよね


全てが、上手く収まるなんて
稀なんだよ、きっと