芽キャベツ | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

おはようございますクローバー

今日もあめ降りですねタラー



近所で育った''サラダ小松菜''

生で食べれます。甘みが濃いニコニコ

ツナとカラフル野菜のガーリックオイルパスタ


新玉ねぎが出てきましたねむらさき音符

新玉ねぎとセロリのスパイスマリネ

そして

可愛い芽キャベツに出会いましたイエローハーツ

高知県四万十町の有機栽培の芽キャベツ。

小さなサイズとコロンとした形にキュンとしますイエローハート

芽キャベツと新じゃがいものガーリックオイル焼き

春野菜たっぷりのうちごはんスプーンフォーク

まだ寒い日が続きますが、野菜が春の訪れを垣間見させてくれますチューリップ黄

一昨日の朝は

アボたまトースト🍞 

たまごはマヨネーズを使わず、酸味✖︎旨みをプラスし、作ってみました。


森のバターと呼ばれるほど栄養価が高いアボカド。

脂質は不飽和脂肪酸。

ビタミンEも豊富。血行促進を助けてくれます。

カロリーは気になりつつつ、ボリューム満点の朝ごぱんスプーンフォーク


お友達から嬉しいプレゼント乙女のトキメキ

中島大祥堂さんの焼き菓子。


楽しみにいただきますウインク

バレンタイン博覧会で買った

キャラメルシリーズ音符

辻口シェフの和楽紅屋のガナッシュ&生キャラメルサンド 抹茶グリーンハート

パヴェアルチザン芦屋本店の生生サンド フランボワーズハート

抹茶チョコと生キャラメル。

濃厚で滑らか、ザクッとたまらなく美味しいブルー音符




バターの香りが広がるクッキーにチョコガナッシュ、甘酸っぱいフランボワーズの生キャラメルが相性抜群OK

ご馳走様でした爆笑