奈良散策 | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

おはようございます晴れ

今日は、早起きして朝ラン。

カルガモくん達、気持ちよさそぅです照れ

先日、お世話になっている奈良のいちごの生産者さんのところへ行ってきました。

伺う前に奈良散策クローバー


奈良公園は、外国人ね観光客で賑わってましたニコニコ

鹿さん

可愛いイエローハーツ


ランチはpianoさんへ。
大和野菜を使ったピッツァをいただきましたスプーンフォーク

茗荷の香りが爽やか。

野菜たっぷりでヘルシーで、さっぱりした味わいイエローハート

チーズがとろけて美味しい爆笑

大和野菜の前菜

みずみずしく、新鮮。野菜の甘み、いろいろな食感を楽しめました。

中谷堂さん

つきたてのよもぎ餅が人気。

お腹いっぱいだったので、お土産に買いました。

きな粉を装った面持ちが美しい乙女のトキメキ

五重の塔

猿沢池

中西ピーナッツさん


大きな落花生🥜が目印下差し


落花生や豆菓子がズラリびっくりマーク

お土産の豆菓子達。

よもぎ餅

柔らかくて、モチモチ照れ

程よい甘さの粒あん、よもぎの香りが最高OK


大好きな平宗さんの柿の葉寿司。

ご馳走セットを母にお土産にむらさき音符



昨日の晩ごはん

冷蔵庫の残り野菜でニラとトマトのこんにゃくそば

新玉ねぎ、エリンギ、椎茸、ピーマン、溶き卵を加えてむらさき音符


具沢山のお味噌汁といただきましたニコニコ


いちごレポートは改めて書きます鉛筆
皆さま、良い一日をお過ごしくださいクローバー