とろしめ鯖 | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

おはようございますクローバー

朝晩、冷えますねあせる

みなさん、サバはお好きですか?

私はサバが大好きで。


鯖やさんの鯖寿司をよくいただきます。

先日、百貨店に催事出店されていたので

松前風とろさば寿司ハーフをいただきましたニコニコ


国産昆布でしめたとろしめ鯖は、脂乗りが抜群ながら。あっさりいただけますグッ


プレミアムとろしめ鯖

大好きなしめ鯖イエローハート

冷凍ストックしてましたOK


とろしめ鯖丼

大葉と茗荷...

山葵ではなく、シークワーサー胡椒を添えてブルー音符

にんじんのマリネ


アボカドと柿の柚子ドレッシングがけ。

とろしめ鯖丼定食 出来上がりびっくりマーク

おやつは、HIROさんの珈琲羊羹

初めて買ってみましたピンク音符

柿をサンドしてみましたウインク

塩レモン焼きそば

海老と豚肉を入れるのが、最近、マイブームグリーンハーツなんです笑

もちろん野菜たっぷりびっくりマーク

久しぶりに

和楽路家さんのたこ焼き

子どもの頃から大好きなたこ焼き

外側はカリッと、中は出汁の効いた柔らかい生地にタコが飛び出してきます照れ

ソースより醤油派です。

マヨは必須OK


山口県のゴルマールさんの米粉パン食パン

ノングルテンです。

きめ細やかな生地

明太マヨチーズトースト


フルーツたっぷり!!

朝ごパンスプーンフォーク出来上がり音符