松波キャベツ・彩音 day ♪ | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

今日は野菜ソムリエさんメンバーで泉佐野市の射手矢農園へ四つ葉
松波キャベツ・彩音の収穫をさせていただきましたスマイル

射手矢農園 さん http://www.tamanegi.tv/10代目 射手矢 康之さんは『食卓を明るくする』事を理念に松波キャベツ、泉州たまねぎを愛情loveこめて作られています!

今日は2月~収穫できる松波キャベツ・彩音の収穫をさせていただきましたにこ
まず射手矢さんより松波キャベツのお話。
減農薬を進め、有機肥料を多くしたり‥キャベツにストレスを与えないように丹念に育てられています。





そして畑で彩音を収穫!





収穫後、キャベツの試食にこちゃん
芯はもちろんジューシーで深みある濃い~甘さがジワジワぺろり驚く美味さです!
あとは‥大きさにビックリあぁー
帰ってから測ると直径28cm 程ありました笑笑



キャベツには胸焼け、胃潰瘍の予防改善に良いと言われるビタミンU、癌予防に良いと言われる機能性成分イソチアシオネートが含まれています。
胃がもたれるなぁ~と言う時は是非キャベツを召し上がってみてくださいねきらきら


さぁ、何を作ろうかなうさたん