ご訪問頂いて、ありがとうございます😊


2週間前から始めたダイエットは


今の所、順調です。

やっと、昨年末の体重まで戻りました。


ダイエットの為に、まず、間食を止めました。何年も毎日食べていたので、絶対にやめられないと思っていたのですが、今の所、食べずに過ごせています。


それから、ストレッチも続いています。1時間に延長して続けています。


1日200カロリー減らす事を目標にして、ご飯の量を1/3に減らしたのですが、それだけでは、体重が横ばいか、少し増え始めてしまったので、摂取カロリーを少し減らし始めた所です。


家族が居ない朝ごはん、昼ご飯は、軽めにしてます。体重は、横ばいか、少し減少しています。


でも、太り始める前、まる1年前の体重までは、あと2.6kgもあります。バレエを怪我なく、できていた体重です。


ここから、2.6kg減らすのは、大変です。気長に諦めずに頑張ってみます。


バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ


バレエの方は、新しいスタジオの2回目のレッスンを受講しました。


アーチサポーターを付けて、古いバレエシューズを履いて


レッスンしようと思っていたのですが、履いただけで、かかとと母指球が痛いのでやめました。家では、痛くなかったのですが、スタジオで履いたら痛くなりました。タンジュしてみただけで。。。。


なので、アーチサポーターを付けたまま、いつものmdmのバレエシューズに



履き替えて、グランプリエやルルベもしました。できました✨


最初は、痛くなかったのですが、途中で、また、かかとが痛くなってしまい、アーチサポーターを外しました。


アーチサポーターは、自宅でスリッパと合わせて使うには、いいのですが、バレエレッスンには、私の場合、向いてない様です。


今回、家を出る前にテーピングをするのを忘れてしまいました。テーピングなら痛みが出なかったかもしれません。次回は、テーピングをして、レッスンを受けようと思いますバレエ


その後、アーチサポーターを外すと、ルルベ(つま先立ち)をすると、痛みが出たので、バーレッスンは、アテール(ベタ足、つま先立ちなし)で受けました。


センターレッスンに入ってもアテールで踊ったのですが、最後に一度だけ、ピケターンをしました。痛みを感じずにできました。


それから、小さいジャンプ、アッサンブレやスーブルソーやグリッサードもしてみました。痛みを感じる事なく出来ました。良かったですニコニコ


前回より、参加できるレッスンが多くなって、嬉しかったです飛び出すハート焦らず、少しずつできる事を増やしたいと思います。


家族にレッスンが楽しかった事と動いてない様で意外と汗かいた事を伝えると、「今のスタジオ、合ってるんじゃない?」と言われました。


3年前、『日程的に参加できない日が多くなって、バレエサークルを辞めるかどうか』悩んでいました。あの時は、こう言う選択肢があることに全く気がつきませんでした。


以前は、今より同じか好条件のスタジオを探していました。確かにお世話になり始めたスタジオの方が移動時間は、かかるし、レッスン料金も高いです。でも、ストレスなく通える所がいいです。できるだけ長く続けたいと思います。


辞めたバレエサークルは、レッスンの始まる10分前に家を出れば間に合いました。レッスンの中にストレッチもありました。更に無料駐車場があって、とても恵まれていました。お月謝も今の1/2でした。ただ、駐車場、途中から台数に制限ができて、誰が使うかで少し揉めたり、小さなストレスはありました。まあ、それも、いい経験になったと思います悲しい



話を戻すと、2回目のレッスンの後、帰ってから、少し痛みがあったので湿布を貼りました。


終わった後、ついつい、うろうろして、3,500歩も歩いてしまったせいもあるかもしれません。

でも、今の所、翌日も、翌々日も、痛みなく、歩けてます。このまま、足裏、良くなって欲しいです。


前回のレッスンの日は、4,500歩、歩いていたので、それよりは、少ない歩数でした。今後もレッスン後の歩き過ぎには、十分、気をつけ様と思います。