60代主婦のブログにようこそ。


お腹の風邪は、ようやく 良くなってきました。


それから この時の友人から


連絡がありました。


良かったです。


「やっぱり、パートが辛いから 仕事 辞めたい」と続きの悩みでした。


今度は、寄り添う事ができたと思います。


「いつでも 話をきくよ」と伝えられました。

その後は、連絡がありません。気持ちが落ち着いたのだと思います。


一期一会と言うか、瞬時の判断 大事だと思いました。


と言うのも、今度は、ご近所のAさんから、回覧板の作成を手伝って欲しいと頼まれたんです。


私は、お当番でもないので、

「私じゃなくて、Bさんがそう言うの得意なので、頼んでください」と言ったんです。


それで、私からも、Bさんにお願いしてみると。。。


「私は別のご近所さんCさんがお当番の時、代わりに回覧板を作成したから、もうしない。今度は、あなたがやってあげて」と言われてしまいましたガーン


慌てて、Aさんに

「やっぱり、私で良ければ、お手伝いします」と連絡したのですが。。


Aさん「もう、やらない」と言われてしまいました。


結局、私が一人で代わりに回覧板を作る事になりそうですガーンガーン


あーーショボーン 最初の対応に失敗してしまって

結局、自分で大変になってしまいましたえーん


Aさんから、また、相談があることを祈ります。


無いときは、仕方がないので、私が頑張って、回覧板 作成しようと思いますびっくりマーク



最近、他の事でも、自分で判断したことが、良かったのかと、悩むことが多くなりました。


実家から貰って来た敷き布団を思いきって、クリーンセンターに持ち込んで処分したのですが、良かったのかどうか。


まだ、十分使えるお布団でしたが、ダニがいるかもと思うと、置いておくのも、使うのも怖いし、お金を出して、クリーニングしても使うかどうか、置場所も無いので、決心したのですが、捨てた後も、モヤモヤしてしまっています。


買い物に関しても、バレエの物を買う時は、あまり、悩まないのですが、ガーデニングの物は、悩みます。ガーデニングは、お金のかからない趣味と思い込んでるからかもしれません。


今日、ビワの実にかける防鳥ネットをネットで注文したのですが、1,300円もして、本当に必要な物だったのか、もっと安い所は無かったのかと、購入後の今も考えてしまっています。


つるバラ サハラ98


を購入した時も、良かったかどうか、しばらく心配でした。


でも、つるバラは、本当に良かったです。

ネットで購入だったので、送料もかかったし、どんな苗木が届くか心配でしたが、5年後の今も年に3度位、沢山 花を咲かせています。


それに、黄色いバラなのですが、咲き進むと徐々にピンク色に変わって、2種類のバラを植えてる様に見えてお得な気持ちになりますニコニコ


お布団も防鳥ネットも良かったと思えたらいいです。


それから、いちいち小さい事で悩まない様にしたいです。失敗してもいいんだから。