60代主婦のブログにようこそ。


せっかくバレエ欲が出てきたのに、お腹の風邪をひいてしまって。。。レッスンに行けずに、また、家にこもっています悲しい


そんな中、友人から、パートの辛さとか、GWの家族団欒の後、急に寂しくなったとLINEがありました。


いつもは、「つらいね」とか、「大変だったね」とか、「話、聞くよ」と、返信するのに。。。


友人が私より、いろいろ恵まれてる気がして、そんな風には、返信できませんでした。


パートして、イキイキしてて、いいなあとか、ご家族がGWに揃ったのね、うらやましいと思ってしまいました。それに お子さん達が皆さん、順風満帆で。


なので、全然、寄り添う気持ちになれませんでした。


その後、テレビで連日、5月病とか、ミドルライフクライシスとか、特集しているのを見て、反省しました。


どんなに恵まれてる様に見えても、つらい時もありますよね。つらさは、そんな程度でと思うことでも、感じ方には個人差があって、思い悩む事もあるんですよね。


次、また、連絡あるか、分からないのですが、次は気をつけたいと思います。


それから、優しい気持ちで寄り添えない時は、すぐにお返事しない事も大事だと思いました。


老後に向けて、友人は、大事にしたいと思いました。