久しぶりの更新です。

ご訪問ありがとうございます音符


3年前のコロナ蔓延から、家族がずーと家に居るのが日常になりました。


一年前からは、離れて住んでいた子供も同居する事になり、いつも誰かと一緒と言う生活でした。


それが、この3日間、久しぶりに日中、家に一人でした。


1日目は、友達とランチの予定でしたが、キャンセルになり、バレエのレッスンに行きました。


2日目は、朝起きたら、久しぶりに足裏が痛くて。。。


足底腱膜炎 


再発してしまったみたいです。

ふくらはぎも痛いです。

ロコアテープを貼って、安静にしてました。



前日のレッスンで、ルルベ(つま先立ち)バランスを頑張り過ぎてしまったのが、良くなかったのかもしれません。


無理しないで、すぐにバーに掴まるか アテールに降りれば(つま先立ちをやめれば)良かったです💦


バレエの回数 週2回になったのも良くなかったのかもしれません。


来週もレッスンの予約をしてしまって。。。

もうキャンセルできないので、それまでに治って欲しいです。



3日目の今日もまだ、痛いです。

ピラティスレッスンに出たいと思っていたのですが、室内歩くだけで痛いので、今日も安静にしてました。お昼から、お風呂に入ってほぐしました。




一昨年の11月の緊急事態宣言明け、さぁ、レッスン沢山出られると張り切って、回数増やした途端、足底腱膜炎になってしまいました。


その7ヵ月後、やっとポアントレッスンまで再開できて、→★ 



もう、全快したと思って、少し難しいクラスに出たら、今度は、肋骨骨折してしまいました。


これが、なかなか治らなくて。。4ヵ月。


そしてそして、やっと治ったと思ったら、今度は、膝痛。


膝痛は、良くなったり、悪くなったり。レッスン出たり、休んだりでした。


そして、やっと整形外科で診て頂きました。膝のお皿の下の骨が、軟骨が減って擦れて、変色してるけど、動かした方がいいと言われました。


痛みも落ち着いたので、一昨日、レッスンに出たら、今度はまた、足裏痛になってしまった次第ですえーん


毎回、「さあ、やろうバレエ」と、張り切ると怪我をしてしまいますガーン


今回は、安静にして、早く治したいです。


そして、レッスン回数、足裏負担に気をつけて、末長くバレエ 続けたいです。


*️⃣写真は、誕生日に家族が買って来てくれたフルーツタルトのホールです。