ご訪問ありがとうございます🎵


肋骨骨折がやっとくっつき始めて、


やっと運動OKになったのに、


風邪 気味なのか、頭痛 だるさ続いてます。


そんな状態で、なかなかバレエクラスにもピラティスにも参加できずにいます。


思うように動けなくて、できない事ばかりだとふさぎ込んでいました。


それが、一昨日、コーヒーブラインダーの上の部分が割れてしまって、苦手なのに部品をネットで注文したんです。以前は電話で注文したんです。


大丈夫かなとドキドキしていたのですが、間違いない部品が届いて、今日は、無事、コーヒー豆をひく事ができました。そしたら、急に自信が出てきました。元気になりました。


私にもできる事、まだ、あったと気がつくことができましたニコニコ


それで、気を良くして、他にもできる事無いかなあと、室内のガラス戸を磨いたり、窓を拭いたり、玄関ドアを拭いたりしていました。


それから、部屋の湿度が加湿器をつけていても、全然上がらないので。。


面倒くさいけどと、フィルターのクリーニングをしました。


加湿器は購入して2年です。 


だいたい3週間に1度 フィルターをクエン酸につけて、クリーニングしています。


今回は、前回のクリーニングから、まだ3週間経っていません。


でも、朝から加湿器の湿度表示が30%から全く上がらなくて。。


これは、もしかしたら、フィルターにカルキなどが付着したからかなと思って


クエン酸に2時間つけて、よくすすいで、加湿器稼働させた所です。


やっと部屋の湿度も加湿器の表示も41%に上がりました。


今年もパナソニックの加湿器 


と、2台使いしています。


でも、購入当時の様に55%になることは、ありません。


40%を切らなければ 良しとしています。


フィルターは、どちらの加湿器のも色が変わって、固くなって、何か付着しています。


そろそろ、フィルターの交換時期なのかもしれません。


んー、でも、どうしょう。


フィルターのクリーニングをしても40%より上がらなくなったら、交換しようかな。



バレエバレエバレエバレエバレエバレエ


バレエもピラティスもできる事をやろう。できない事ばかりに注目するのは、やめようと思います。


インスタで、白髪の女性ばかりのレッスン風景ありました。こんなクラス 日本にもあったらいいなあ✨と思ったのですが、


レッスンに参加する時、自分にできる範囲で美しく動けばいいんだと思いました。


土曜日は レッスンに参加できるかな?久しぶり過ぎて、ドキドキドキドキです。