ご訪問、ありがとうございます🎵

購入して、2週間なのですが、

後から購入したダイニチは、

毎日、2~3回、タンクが空になるので、

給水しています。


タンクの容量7Lで、毎回、満水にしています。

1日に14Lもの水が、放出されてる事になります。

パンフレットによると定格加湿能力1,200ml/hです。

計算すると、我が家の場合は、900ml/hは、加湿してくれていることになります。


それに引き換え、パナソニックの方は、

タンクの容量、4.2Lなのですが、1日1回給水する位です。

加湿能力700ml/hと書いてますが、

計算すると、我が家では300ml/h位です。

こちらは、夜10時頃から寝室に移動して使ってるので、ダイニチとは、少し条件が変わってしまいますが。。。


選ぶときは、加湿能力高い方がいい様です。

そこまで、比べませんでした。



ここのところ、晴天続きで、外気の湿度低いです。

それから、気温も低いので、

エアコンは、日中の2時間を除いては、

ずっと、ついてる状態でした。


加湿器は、ダイニチの方は、16時間、パナソニックは、14時間位つけていました。


とにかく、思っていたより、頻繁にタンクに給水が必要だったのが、驚きでした。

2台あるので、余計、忙しいですあせるあせる


それから、タンクの下のトレイのお掃除。

2週間~1ヶ月の頻度でやるように取扱い説明書には、書いてますが、

パナソニックは、汚れたら点灯のようです。3週間弱で、お手入れのランプが点灯しました。

ダイニチは、2週間で点灯するようになってる様です。

どちらも、加湿フィルターの汚れがひどかったので、クエン酸を溶いた液に浸して汚れを取りました。

パナソニックの方は、30分、ダイニチは、30分~2時間、浸けてもいいとあったので、1時間半浸けました。

お手入れが簡単な機種にしたのですが、まあまあの手間です。風邪、コロナ予防は、大変ですあせる

でも、加湿器のお陰で、冬になると、一気にシワが増えてしまっていた私ですが、今の所、大丈夫です✨

加湿器のお手入れ、お肌のためにも、頑張りますアップ

加湿器のお手入れしながら、エアコンのお掃除も、そろそろしなきゃと思いました。

明日は、エアコンのお手入れかな。。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

バレエは、感染者が増えて来ているので、スタジオレッスンは、お休みしています。


からになりました。

バレエ、なかなか悪い癖が抜けないので、今年は、地道にピラティス続けて、正しく直せたらと思っています音譜ラブラブ