品川区 旗の台 西小山

子育てサロンつむぐ 

 

品川区 大田区 港区 出張レッスン

全国オンライン

ベビーマッサージレッスン
ベビーリトミックレッスン
子育て講座
ベビーマッサージ講座

 
 

子育てサロン運営・ベビーマッサージ講師

島田 佳那(しまだ かな)です

 

 

 

 

【受講生の声】

講座を受けてからこんなに変わるとは

思いませんでした!

 

 

 



 

 

4月に進級して、

 

 

 

「ママ、保育園行きたくない」と

言ったときに

 

 

 

〇〇をしたら、

 

 

 

お迎えに行ったときの表情が

全然違ったんです

 

 

 

 

 

 

とベビーマッサージ講座を

受講されている1期生さん

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラっと環境が

変わったわけでなくても

 

 

進級すると

 

 

新しいお友達が増えたり

 

新しい担任の先生になったり

 

初めて使うお部屋になったりと

 

 

 

 


小さいながらも

 

「変化」を感じているんですよね。

 

 

 

 




 

 

今回、保育園に行くのを

渋っていたお子さんに

何をしたかと言うと

 

 

 

 

 

ハグです♡

 

 

 

 

 

 

 

以前の投稿にも書きましたが

 


ハグをするとオキシトシンという

ホルモンが分泌されるんです

 

 


 

それで、

お子さんもママも

お互いにリラックスできたり

癒されたり。

 

 

 


 

今回、ハグをして

保育園に行くことが出来た

 

 

 

 

というだけでも

もちろん素晴らしいことなのですが

 

 

 

 

 

それだけではないんです!!!

 

 

 



 

 

先日、保育園に

お迎えに行ったときに

 

 

 

「ママ!!今日ね

朝ぎゅーってしてくれたから

保育園大丈夫だったんだ!

楽しかったの」

 

 

 

 

 

お子さんの方から

報告してくれたんですって。

 

 




 

すごいっっっ!!!


 

 

 

それを聞いたときに

 

涙もろい私シマダは

すぐにうるうる。

 

 

 



 

 

 

おこさんがそんな風に

自分から報告してくれるのには

理由があります。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

毎日触れ合いや

ベビーマッサージをしているから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座の中で

 

ベビーマッサージのメリットや

 

赤ちゃんの発達段階によって

その時期にあったマッサージを

 

お伝えしています

 

 

 

 

 

受講生さんは

 

 

 

ご自身の生活の中で

 

 

 

 

ここの時間ならマッサージができるな

 

このやり方でやってみよう

 

 

日々実践していることで

 

 

 

お子さんは

「ママとの触れ合い」が

 

 

 

リラックスできて

心が満たされることを

実感しているんです

 

 

 

 

 

だから、朝のハグで

ママと離れて過ごす保育園の時間も

 

 

 

楽しく過ごすことができ



そのことを大好きなママに伝えたい



と自分から報告できたんですよね

 

 

 



 

 

 

 

日々の触れ合いが

 

 

 

お子さんの

不安を安心に変えられる

 

 

 

 

 

これだけで

ママは自信を

どんどん持てるようになります

 

 

 

 

実際に、こちらの受講生さんは

ご自身の目標に向かって

1歩1歩着実に進んでいて

 

 

 

未来のお客様のために

自分に何ができるだろうと

 

 


日々考えていらっしゃって

 

 

 

 

毎回報告をいただく度に

私もがんばるぞ!と

いう気持ちにさせてもらっています

 

 


 

私のこれまでの経験も

全て含めて

 

 

これからも

全力でサポートさせて

いただきますね

 

 

 

 

 



 

 

 

 

「これでいいのかな」

 

「このやり方どうなんだろう」

 

 

 

子育てしていると

 

 

必ず「迷う」ことがでてきます

 

 

そんなときに、何か一つ

自分で学んだり

深く知っているものがあることで

 

 

 

「私にはこれがあるから大丈夫」

 

「自分も子どもも信じてやってみよう」

 

 

という気持ちに変わっていきます

 

 

 


その1つが

つむぐベビーマッサージ講座と

なるよう

 

 

 

 

これからも頑張っていきたいと

思います

 

 

 

 

また、受講生さんの変化も

お伝えさせていただきますね。

 

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました。

 

 


 

 

子育てサロンつむぐで
ご受講できるレッスンや講座はこちらです


♦︎ベビーマッサージレッスン
♦︎ベビーリトミックレッスン
 
次回は7月予定

 

 


赤ちゃんとの生活を
笑顔いっぱいで過ごしたい

子育てのスキルを身につけたい

新たなママの可能性を広げたい

というママ向けに

 


1期生
満席🈵→増席→満席🈵

現在2期生
満席🈵

  

次回は9月スタート3期生募集中!
年内最後です



どんなことするのかな?

私にできるのかな?

不安なお気持ち聞かせてください


5月無料個別相談
ご希望の方はこちらから
↓↓