品川区 旗の台 西小山

子育てサロンつむぐ

 

品川区 大田区 港区 出張レッスン

 

元保育士・ベビーマッサージ講師

島田 佳那(しまだ かな)です

 

 

 

 

 

【無料】自分の新たな可能性が見えてくるベビーマッサージ講座60分個別相談会





 

 

念願のママになったら

愛しい我が子と2人の生活は

毎日笑顔で幸せいっぱい

 

子育てに自信もあって

毎日が充実しているんだろうな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

でも、実際は・・・

 

 

保育士なのに

授乳も上手くできない

寝かしつけも常に抱っこで下ろせない

夜泣きが続き

 

心も身体も疲れ切ったママ

 

になっていました・・。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後直後から寝かしつけが上手く出来ず、

 

赤ちゃんが抱っこで寝た後に

降ろそうとすると

 

「ふぇ~ん!!!!!」

 

 

それに加えて2時間置きの授乳・・・

 

 

 

 

 

常に眠いから

 

外に出かける気持ちになれなくて

 

ずっとパジャマで家の中。

 

だんだんと自分の気持ちも落ちていって・・・

    

 

 

 

思い描いていた「自信のある子育て」

から遠ざかっていく実際の生活・・。

 

 

 

「遅くなってごめんね」と

帰ってきた旦那さんにまで

 

 

 

「今日も大変だったんだよ。

 

全然寝ないし、ずっと泣いてるし・・・」

 

 

 

 

と八つ当たり。

 

 

 

 

 

 

 

上手くできないのは旦那さんの

せいじゃないのに

 

毎日八つ当たりしてしまう自分も嫌で、

 

 

何より赤ちゃんと幸せなはずの時間が

しんどいと思っていることが辛かった。

 

 

 

 

そして私は、生後2か月で

保育園に入園させたんです。

 

 

 

 

 

「少しでも離れたら気持ちが楽になるのかな」

 

「寝かしつけも授乳も保育園の

 先生に任せられる」

 

 

 

そんな風に思っていた当時の私。

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当は

 

「もっと一緒にいたかった」

 

という気持ちが胸の中にありました。

 

 

 



 


 

職場復帰し、

保育士の仕事をしながら

時々耳にする「ベビーマッサージ」という言葉。

 

 

 

ベビーマッサージって

よく聞くけど、何がいいんだろうと

頭の片隅で気になっていました。

 

 

 

 

 

 

そして、それから2年後、

第2子を妊娠。

 

 

 

 

 

 

 

妊娠が分かった時に、

第一子の産後の生活が

よみがえってきたのです。

 

  

 

 

そうだ、私寝不足や授乳が辛くて

保育園に預けたんだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも、今度は、

今度こそは

この子との時間を大切に過ごしたい

 

 

 

 

そのときにずっと気になっていた

ベビーマッサージの

ことを調べてみたら、

 

 

赤ちゃんにとってメリットがいっぱい。

 

 

 

 

そして、ママにも効果がある・・・

 

 

 

 

 

 

その言葉を見た時に

 

 

 

これだ!!!

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

それからベビーマッサージを

学びはじめたのです。

 

 

 

ベビーマッサージについて学べば学ぶほど

 

 

「こんなに赤ちゃんにメリットがあるんだ!」

 

「これだったら上の子にもやってあげられる!」

 

「ベビーマッサージで気持ちにゆとりもできそう」

 

 

 

とどんどん実践していきたくなりました。

 

 

 

 

私、昔から思い立ったらすぐに

行動するタイプでして、

 

 

 

 

だんなさんに

 

「私、保育士やめて

 ベビーマッサージの先生になる」

(保育士を続けるかどうか悩んでいたことは

 話していました)

 

 

と宣言しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、

「決断」するまで全く迷いはなかった

 

 

 

なんてことはありません。

 

 

 

 

何度も何度も迷いました。

 

 

 

 

でも、ここで決めなかったら

 

 

私いつまで悩んでるんだろう...

 

このままでいいの?

 

できるかな不安...



いったりきたりの気持ち。

 

 

 


でも

 

 


でも、やってみたい!!

 

 

 


そこでやっと

自分の気持ちに正直になれたんです。

 

 

 

覚悟を決めて

「やる!」と決心した女性は強いですね。

自分でも今そう思います。

 

 

 

もし、

 

ベビーマッサージがあれば

この子との時間を笑顔で過ごせる

 

 

そして、過去の私のように

悩んでいるママに寄り添える

 

 

子育てに生かせて

仕事もできるなんて最高じゃん!!

 

 

 

 

と、自分の新たな可能性にも気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、

こんなこと思ったことはありませんか?

 

 

・初めての子育てで不安なことばかり

 

・赤ちゃんとの過ごし方が分からない

 

・自信をもってこの先の子育てをしていきたい

 

・育休復帰を悩んでいる

 

・今持ってるスキルと合わせてお仕事に

   活かしたい



 

 

 

実はこれ

過去の私が思い、悩んでいたことです!

 

 

 

保育士をしていても、

「自分の子ども」となると

 

上手くできない授乳。そして寝かしつけ。

 

 

変なプライドが邪魔して、夫や周りの友人に

弱音を吐けず、抱えこんでいました。

 

 

 

でも、ベビーマッサージに出会えて

変わりました。

 

 

 

ベビーマッサージを我が子に初めて

したときの感動は今でも

覚えています。

 

 

 

 

 




 

 

誰でも

 

 

新しいことをスタートするのは

 

すごく勇気がいります。

 

 

だからって

 

 

最初から

 

 

 

私にはできなさそう・・・

 

 

今は小さい子もいるし・・・

 

 

もう少し先になってから考えよう・・・

 

 

 

挑戦する前から

あきらめるのはもったいない。

 

 

 

やってみて分かることもたくさん

ありますし、

 

 

 

 

一歩進もうと思ったときに

新たな自分の可能性も見えてきて

 

自分の自信につながります。

 

 

 

 

 

 

できないかも

 

私には無理だよね

 

難しそう

 

 

 

言い訳だらけの人生はもういやだ!

 

 

 

 

自分の新たな可能性をイメージして

 

一歩踏み出す準備をしてみませんか?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てサロンつむぐでは、

 

無料で

ベビーマッサージ講座の

個別相談会を行なっております。

 

 

 

 

 

無理な勧誘はありません♡

 

 


子育てサロンつむぐまたは

オンラインにて

 

 

60分ほど、

 

ティータイムしながらお話しましょう。

 

 

内容は、

子育てのお悩み

自分のスキルアップについて

働き方のお悩み

 

 

など

お一人おひとり違います。

 

 

 

あなたの考える未来や

 

 

色んな想いを

 

 

私シマダに聞かせてくださいね。

 

 

 

 

今ある想いや考えを具体的にしていき

お悩みを少しでも解消していただけたら

嬉しいです。

 

 

ママ友のおうちに遊びに来た気分で

 

リラックスしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

個別相談会にいらした方の

ご感想をいただいているので、

少しだけご紹介させていただきます。

 

 

 

 

今悩んでいることがスッキリしました!
1人で考えてどんどん気持ちが落ち込んでいっていたので、お話を聞いてもらえて関わり方が分かってすぐに実践したいです。

(品川区 4カ月の女の子のママ)

 

 

 

自分の子にもそうだし、周りの赤ちゃんにも

ベビーマッサージをしっかり学んで広めていきたい。そして、将来自分もお仕事としてやっていけたらという想いで受講を決めました。

(埼玉県 1歳半と4歳の姉弟のママ)

 

 

 

自分の子にあったやり方を教えてもらい、
早く試したくなりました。
優しくお話を聞いてくださり、私自身安心して話すことができました

(品川区 6カ月の女の子のママ)

 

 

 

などと、ご感想をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

今は

 

レッスンに来てくださるお客様

 

私を選んでくださる受講生さま

 

私の仕事の話をいつも嬉しそうに聞いてくれる子ども達

 

そしてサポートしてくれる家族がいて

 

 

毎日やりがいを感じながら、子育てとお仕事をしています。

 

 

 

このお仕事をして本当に良かった・・・!

 

 

 

そう心から思っていますが、

 

 

 

私はベビーマッサージの先生になって

 

 

 

すぐに子育てに自信がついた!

なんてことはありません。

 

 

 

テキスト通りにはいくはずもなく、

 

 

「腕のマッサージのときはよく身体を

動かすなぁ。嫌なのかなぁ」

 

「マッサージしてるけれど、

泣くことが多いなぁ」

 

 

ということもたくさん。

 

 

何度も何度も繰り返していくことで

 

「今日はここのマッサージが気持ち良いんだね」

 

「うちの子は足が一番気持ち良いところなんだ」

 

「今日は寝ぐずりしていたから

 お胸を中心にやってみよう」

 

 

 

我が子の好きなマッサージを知ったり、

 

様子や状況を見ながらマッサージを

変えていくスキルを身につけられたり。

 

 

 

だんだんと我が子のことが分かってくるので、

 

そこから自然と自信が身についていきました。

 

 

 

 

 

 

(動き盛りの2歳でもベビーマッサージが

大好きな当時2歳の娘♡)

 

 

 

 

その全ての学びも

 

私の経験も

 

今一歩進もうとしている方にお伝えしたい!

 

 

 

モヤモヤ・・・

 

 

どうしよう・・・

 

その悩む時間を無駄にしないで

 

 

その時間も明るい未来に向けての

 

大切な時間にしてほしい

 

 

 

と、心からそう思っています。

 

 

 

子育てに自信をもって

あなたらしく輝くために

 

その一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

【無料】ベビーマッサージ講座に       ついての個別相談会

 

詳細です

 

↓↓

 

【無料】資格取得について個別相 

 

 

【無料】

ベビーマッサージ講座の個別相談会

 

 


【日程】

日程はご相談いたしましょう

 


【対象】

子育て中のママ

ベビーマッサージに興味のある女性

お子様連れのご受講も可能です♪

 


【場所】

子育てサロンつむぐ

品川区旗の台1-8-6 藤島マンション105

または

ZOOMを使ったオンライン

 

 

【料金】

無料

 


こちらからお申し込み・お問い合わせくださいね
 

ここをクリック↓↓

 

お申込みページ

 


  

 

保育士時代

500組以上の親子の方と、

 

 

そして子育てサロンを始めてから1年半で

100組以上の

 

妊娠中や産後のママ、新生児の赤ちゃんに

出会ってきました。

 

 

 

 

 

(当時半年の娘と3歳の息子。ベビー

マッサージで子ども達の笑顔も増えました♡)

 

 

 

保育士をしていたときももちろん

やりがいはありましたが、

 

 

今はお一人おひとりのお話を

じっくり聞かせていただいたり

 

ベビーマッサージの良さを一緒に実感できる

この環境に心から良かったと思っています。

 

 

 

ママとしての自分も働いている自分も

今が一番大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

「一人じゃないんだ」

 

「その方法なら自分にもできそう」

 

 

この先の自分をイメージしながら

 

新たな自分の可能性を見つけ

 

 

広げていける

 

 

個別のお話会。

 

 

 

 

新しい挑戦をしたい

 

私もできる気がする

 

勇気を出して新たな一歩を進もうとされている

 

 

ママのサポートができることを

 

 

とても楽しみにしております。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

子育てサロンつむぐで
ご受講できるレッスンや講座はこちらです


♦︎ベビーマッサージレッスン
♦︎ベビーリトミックレッスン
 
次回は6月予定

 

 


赤ちゃんとの生活を
笑顔いっぱいで過ごしたい

子育てのスキルを身につけたい

新たなママの可能性を広げたい

というママ向けに

 


2月スタート
満席🈵→増席→満席🈵


5月スタート

満席🈵

次回は9月スタート