MISIAライブinサンドーム福井(一部ネタバレ) | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中2娘、小6娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に水土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。

 

行ってきました!

MISIAライブinサンドーム福井!!



結論から言って、もう最高でした!!

 

1週間前に急遽購入したチケットは「条件付き指定席」です。

※条件付きとは、機材や照明の都合等で若干見えにくい可能性のある席です。だからといって安い訳ではなく、通常の指定席と同じく12,500円です。

 

私の席は北6のL20でした。



座席表には北7や北8もありますが、今回のMISIAライブでは、北6までとなっていました。

北6は完全に真横。

ずっとMISIAを真横から見てる感じでした。

あのMISIAの美しい横顔シルエットをずっと拝んでましたよ。

あ、でももちろん横もいっぱい向いてくれますよ。

スクリーンもぎり見えるので、特に何も問題はなかったです。

しかも、アリーナ席も前から見える感じになるので、MISIAからの目線を感じられた気になりました。

開演前であっても撮影は禁止だったので、座席からの写真は1枚もないのが残念です。

 

で、私の席L20は通路側端っこで前がいない席だったので、めっちゃよかったです。

周りを気にすることなく、一人でノリノリでした♪

 

セットリストは他の方もアップされているので省略しますが、私は知らない曲がない方が楽しめると思ったので、1週間前からセトリの知らない曲も全部聞きまくって、全曲知ってる状態で挑みました。

それがよかった。

スクリーンに歌詞とかも出ないので、ある程度知ってる方がすんなり聴き入っていられました。

 

それでそれで、今日のサンドーム福井講演!

なんと、途中で機材トラブルが!!!

「逢いたくていま」を歌っているときに(その前の曲からだったかな)、急にバチン!と破裂音が。

それでもライブは続いていたので、あれ、気のせいだったかな、と思って聴いていました。

そしたら、また「バチンッ!」と。

やっぱり気のせいじゃない。

そのうちやっぱり何度か破裂音がなり、機材が光っている。(←ボリュームの光だったと思う)

さすがに続けられなくり、MISIAが歌うのを止めました。

 

何事か全然わからないのでみんなが不安に思っている中、MISIAは冷静で、歌うように話し始めて、そのうちそれが歌になり、演奏も始まり、「♪誰のマイクかな~」「♪Akioちゃんのかな~」なんて歌っていました。

もーその即興ライブがすごくて!!!

隣の席の方が「これって即興なんですか?」って私に聞いてくるぐらい、即興かどうかもわからないぐらいの仕上がりで。

感動しまくり!!

演奏の方も紹介されながら即興で演奏してて、かっこよすぎる~!!

そのまま流れるように歌いながら会場のみんなに拍手を促して、みんなで一体となって即興曲を作り上げた~みたいな仕上がりでした。

この時の音程は全然覚えてないけど、思い出すだけでワクワクするぐらい素敵な時間でした。

さすがMISIAはプロ中のプロですね。

こんななかなかない経験できたのはかなりお得感ありました♪

 

即興曲がひと段落した頃、トラブルが解決したようで、「解決したみたいです~あははー」ってそのMISIAの笑い声がたまらなく可愛かった。キュンキュン!

 

そしてその後、逢いたくていまのことを「私にとってとっても大切な曲」と紹介し、「じっくり聴いていただきたいのでもう一度初めから歌わせてください」と歌い直してくれました。

この前ふりからの「逢いたくていま」はやばかったです。

涙腺崩壊。

父を思い、義父を思い、MISIAにとっての大切な人も思い浮かべたら・・

涙垂れ流し状態でしたw

 

その後はしばらく涙腺おかしくて、何を聴いてももう何の感情かわからず涙が出てきてました。

 

「メロディ」の後には、何やらライオンが出てきました。

MISIAはライオンの乗った動くステージ?に乗り込み、アリーナの周りを1周。

ひゃー!近いー!

顔が見えるー!

我を忘れてめっちゃ手振っていました。

こっちに振り返してくれた気がするのは、私の方角にいた方100人以上がそう思ったでしょうw

 

その時の曲は「好いとっと」

この1週間聴いていた曲の中で1番印象に残ったかわいい曲。

最高潮にノリノリな時間でした。

 

 

アンコールは「BELIEVE」で始まりました。

「♪I BELIEVE~」のところと「♪愛してる~」のところはみんなで大合唱。

は~楽しい。

 

最後は「アイノカタチ」で締めてくれました。

で、最後の最後に(お決まりらしく)MISIAからの呼びかけで会場の全員で「MISIA~~~~!!」と呼んで終了しました。

 

MISIA、本当に本当に最高のライブをありがとう~~!!

サンドームにはまた来たいって言ってくれてたけど、みんなそう言うんです。

だけど福井なんぞにはなかなか来てくれないのが現実。。

MISIA本当にきてくださ~い!!

 

以上、興奮冷めやらぬうちのライブレポでした。

今、23:00からNHKで放送されているMISIAのライブを見ながら、更に余韻に浸っています。

 

長々と読んでくださりありがとうございました。

 

 

イベントバナー