1月22日(月)の夕飯 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中2娘、小6娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に水土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。



①酢豚

 冷凍肉団子で作ってみました。いつも作る豚こま丸めた肉よりは劣るけど、楽さ考えたらまぁアリかな。長女も美味しいって。


②春雨サラダ

 コンソメ+マヨ。次女これ好きだから「いっぱい入れてね」って。


③スンドゥブスープ

 いつものこれ。豆腐たっぷり入れて。





ちなみに土曜日MISIAのライブ行った日の夫と子供達の夕飯はこちら。



なんか買ってくるかーって言ってたんだけど、結局夫が作ったんだって。

立派な夕飯キラキラ

いつも朝ごはんと昼ごはんは色々作ってくれる夫ですが、夕飯となると「3品も作るのは大変やったわ」って(普段の私を労うように)言ってました。