11月27日(月)の夕飯 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中3娘、中1娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。




①鶏トッポギ

 前回のリベンジ。『9月21日(木)の夕飯』①鶏とトッポギのコチュジャン炒め うんまっ!!これめっちゃ旨!!みんなから大好評でした。(姉レシピです。↓)②豚汁③いんげんごま和え 次女が作ってくれたんだけ…リンクameblo.jp

 今日はトッポギ揚げずに多めの油で炒めました。うん、これこれ。


②とんぺい焼き

 キャベツ1/8玉分ぐらいが古くなっちゃったのでとんぺい焼きにしました。


③ナス味噌汁


④しば漬け

 大好きな京都のしば漬け。村上重本店です。この量で600円なので、スーパーでの買い物の感覚だと買えません。が、たまに食べたくなるやつ。