3/21(土)〜3/27(金)の献立 と、コロナ鬱 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中3娘、中1娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。

今日(祝)は、義実家で3月誕生日会でした♪
みんな元気で揃ってお祝いできたのでよかった〜爆笑

ただ、実は私、最近「コロナ鬱」をたまに発症するんです。疑うような体調不良は一切ないんですよ。なのに、不安になると食欲不振で吐き気するんです。。

基本ポジティブな人間で、私ゃ幸せだなーっていつも思ってるタイプなんですが、先行き不安ってのが一番苦手で。
コロナの話聞いてると、終わりの見えない不安を感じてしまって、鬱になっちゃうようです。人生で初めてです。

発症し始めると、どれだけ言い聞かせても治らなくて。ニュースとかも見ないようにしてるんですけどねー。逆に不安要素を消すために見てるもので悪化することもあり。
これ、どうしたらいいんですかねー。

今日もそれが昼間から始まってて、今日の集まりのことも楽しみにしてたのに、みんなで集まって喋って楽しんでても治らなくて、食欲不振で吐き気してて、けど体は普通に動く。
お祝いのアイスケーキは無理矢理食べて。
…残念だった。
夜も寝れないのかなーと思いきや、家帰った途端すーっと楽になって。今は元気♪

何なんでしょうね…
もうコロナうんざりです。



という訳で、前置きが長くなりましたが、今週の献立です。