セルフケア №1(ヘアカラー) | ゆきちのHappyMoneyLive

ゆきちのHappyMoneyLive

お金のコンサルタントを始めます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
お金を貯めるマインドを育て、初めての投資を丁寧にサポートします。
自ら目的に向かって「主体的に動く」ことを目指し、豊かで楽しい日々を送りましょう

昨日、数十年ぶりにセルフでヘアカラーリングしました!!


大昔、セルフカラーをしたことがあります。

これ本当に面倒ですよねガーン


ドラッグストアで購入したものは、大抵色が落ちやすいガーン手間がかかるガーンムラになるガーン


やっぱりプロに任せるべき!ということで、それ以来美容室でカラーリングをしていました。


私、頭長あたりに白髪が集まってるから、マメに美容室に行かなければなりません叫び叫び


費用がかかるー💸💸


最近は、値上げもあり何かないかと考えました。


今は、なんでも調べることが出来て便利


髪にダメージが少ないカラー剤を発見爆笑爆笑


You Tubeで予習して、自分で出来るかも!と思えたので試しましたよ口笛口笛


それが思いの外、綺麗な色に染まるし、髪がツルツルしているのです飛び出すハート飛び出すハート


サイコー❗


是非、 みなさんも試してみてくださいね。





イルミナカラーは、1剤と2剤を混ぜて使用します。













白髪も染めたいのでヌードをベースにして

混ぜて使用することにしました。


今回

1剤を、ヌード8(30g)とアンバー8(30g)

2剤は、6%(60g)


少し暗い仕上がりになりました。


染まり具合は、個人差かまあります!参考程度にしてくださいねウインク



次回は

茶系のアンバーの割合を多くしてもう少し軽い仕上がりにしてみたいㇳ思います。

※ヌードとアンバーを1:3


色々と試せるのも楽しみですラブ



他にもシャドウというカラーを購入しましたので、楽しみです爆笑