バスケやっと見終わった! | ぽぽろっぷろぐ

ぽぽろっぷろぐ

子持ち主婦のわりと平和な日常。ゲーム、まんが系多め。マイブームは刀剣乱舞。

 10/11に開催されました『ACTORS★LEAGUE in Basketball』。ずいぶん遅くなりましたがようやく配信見終わりました。わーいわーい、楽しかったよー。



 開催当日は自分的いつも通りライブでは見られませんで、翌日に本編を見て、そのさらに翌日に後夜祭を見ました。


 ネタバレちょこっとですがしてます。イヤな方は読まないでください。



  ↓

  ↓

  ↓






 今年もめっちゃ熱い試合を繰り広げてくれてほんとありがとうしかないです。昨年のを見た時はあまりにも劇的な展開だったので、あれを超えるのはなかなか難しいんじゃないかなと勝手に思ってましたけど。今年の試合はあれ以上!でした!


 昨年は監督同士の対決で試合がひっくり返りましたよね。もしかしたら賛否両論あったんでしょうかね?今年はなくなってました。なので、選手の皆様のガチ勝負のみで結果が決まる、というわけです。それでなおさら熱くなっちゃってたのかも。


 今年特にすごかったのは……(MVP取った田村心さんもとてもとてもすごかったのですけど)、プレイが鮮やか過ぎて今もプレイ姿が頭から離れないのが田淵累生さん!あの、どこに目がついてればそんなことできるんだと思わせるパスの出し方、あ、でもご本人によるとちゃんと見えててわかってパス出してるみたいですけども!(当たり前だろ)いいもの見せていただきましたわー。よし、円盤買うか。


 昨年ものすごかった長妻怜央さんや山田ジェームズ武さんは今年もすごかったです!川上将大さんも安定のスーパープレイヤーでしたねー。特に田淵累生さんとコンビでスーパーでございました。ああほんっと配信買って良かった…じぃん。


 まだ配信は10/18まであるようです。気になる方はぜひ。


 あ、でもこれだけ心配しているんですけども。次回開催がまだ決まってないそうなんです。昨年度は試合直後に次の年の開催を発表してたのに。皆様本業が忙しくなってきて集まるのが難しくなってきちゃったのかも…。岡宮来夢さんの、次回開催についての物言いがなんかもごもごしてて、やりたいけどほんとにやりたいんだけどこれがなかなか難しい…って伝わってきました。ああー、喜ばしいような、哀しいような、複雑な心境です。またバスケやってほしいけど、本業で出世してくれるのも嬉しいし。


 もし来年出来なくても、何年か後に、いつかまた集まってやってくれたらいいなぁ、と願ってます。待ってます。