言式見た | ぽぽろっぷろぐ

ぽぽろっぷろぐ

子持ち主婦のわりと平和な日常。ゲーム、まんが系多め。マイブームは刀剣乱舞。

 先日、舞台『言式』の配信をようやく見ることができました!


 早い時期に配信購入はしておりましたが、ちょっと最近いろいろあったものでいつにも増して余裕がなくて、ほんと視聴期限ギリギリで無事観劇できました。ほっ。


 あ、こちら公式ビジュアルでございます。


 まだ配信期間中ですのでネタバレはダメですね。内容には一切触れません。


 上でも書きましたが、最近個人的にあれこれハプニング続きで時間がなくて、観劇のため現地に行く時間など全く無く、それどころか配信すらまとめて見る時間が取れない日々。いやもうこれしんどいんだが。

 …という多忙な中で、こちらの舞台はとにかく何が何でも絶対見たかったので、疲れ目をこすりながら見始めましたが。一旦見始めたらおもしろくておもしろくてあっという間に見終わってしまいました。


 え、これ円盤発売してほしい!今のところしないということでしたが。何か事情が変わったら発売するかもしれないし。そんな奇跡を願っております。発売したら絶対買います。


 「言式」というユニット、この梅津瑞樹さん&橋本祥平さんという予想もしてなかったユニットですけど、どうやらこれからも公演を行ってくださる気配なので、次作の際にはなんとか現地で観劇したいなと今から真剣に考えております。いやだってこれどう考えても現地で見るべき作品でしょ!空気感とか、細かい表情とか、配信では見きれないたくさんの要素があると思うんですよね。いつか現地観劇できたらいいなぁ。


 実はですね、配信視聴前には、こちらの「言式」は梅津瑞樹さんのユニットということだったので、もしかしたら超難解で私の頭脳では理解できない作品だったらどうしよう、などと考えておりましたけれども、見終わってみれば初心者にもあれやこれや優しい仕様になっておりました。