2024年"軽やかに理想の自分へと" | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






新年明けましておめでとうございます!



2024年のスタートですね。

 




みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?ニコニコ





今日の湘南は元旦らしいいいお天気で
とても清々しい新年のスタートです。

 

 

 

 




私の2024年は、毎年恒例の
年越し瞑想会@オンラインで幕を開け

(23:00~1:30くらいまで瞑想するのですよ。
休憩はさみつつですが。)




夫&さくらと海に初日の出を見に行って

 

 

 

 




氏神さまに新年のご挨拶に伺い
ご祈祷を受けて、、


(今、ココ☆)


そして、今年は、午後から夜にかけて
4人の方のセッションが入っております。





元旦からセッション?!
しかも4人も?!びっくり

と驚かれたりもしたのですが


こういうお正月がなんだか私っぽいな~!と
今は思うし、とっても気に入っていますよニコニコ






2024年、私は、理想の自分へと

軽やかに、でも一気に

駆け上がっていきたいと思っています。






メンターのしーくん(椎原崇さん)が

前に


「理想の自分になるのはゴールじゃなくて
スタートライン。

その自分で人生を楽しむことに
時間をつかいたい。」



というようなことを言っていたけど、


本当にそうだなって思って


そのときから私は

理想の自分をゴールにするのをやめました。





そして、2023年最後の年間コンサルのときに
しーくんが


「(これからゆっきーには
こんなことが起こってくる可能性があるけど)

そこで活躍するエネルギーを抑えないで
いっかい突き抜けて
理想の自分の状態になっておくのが
めちゃくちゃ大事!



と言ってたのがものすごく心に残っていて



ここで一気にエネルギーを出して

そういうところまで行きたいのです飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 



自分で言うのもなんですが、

本気でスイッチが入ったときの私は

けっこう強いですw





そのスイッチはごくごく
たまーーーーーにしか入らないのだけどw

本当に久しぶりにそれが入った感があるので、
今年はそんな強さを存分に発揮していきたいのです。






といっても、必死になって頑張るとか

無理をするとかそういうことじゃなくて


心地よく

楽しく

一歩一歩を大切にしながら


しなやかに軽やかに

 

でも、力強く

のぼっていきたい



そんなイメージですおねがい






先に書いた、年越しの瞑想会では、後半、

『2024年の地球のエネルギー状態に
心と体をチューニングする瞑想』

というものがあって

今回は、階段をのぼって
心地よい場所に行くという

誘導瞑想が行われました。




白にちょっとゴールドが混じったような

光り輝く螺旋階段宝石白をのぼった私が
たどり着いた場所は、

雲の上でした。




キラキラと光り輝いていて

そっと頬をなでる風が心地よく

雲が優しく身体を支えてくれている


そんな場所でした。




そこに行くまでに

ほんのちょっとだけ


不安とか

恐れとか

元いた場所が見えなくて怖いなとか

いいのかなって気持ちとか


いくつかの感情が出てきたけど 


でも決して止まろうとか
引き返そうとは思わなかったのです。




そして、たどり着いた雲の上は

深い心地よさと

安心感と

喜びに溢れていました。





そんなふうに、2024年を

私らしく進んで行きたいと思っています。






そしてそれは、決して私ひとりのためじゃなくて


昔はこんな↓だった私が

 

 



幸せに生きる姿を見せることで


希望を持ってほしいのです。




「私も大丈夫だ!」

 

「私も幸せに生きられる!」

 

って思ってほしいのです。

 

 

 



2023年の元旦に考えたことは


「幸せが当たり前の世界をつくっていきたい」


でした。

 

 

 

 




みんな幸せに生きていいし

みんなもっと自分を発揮して生きていい

みんなそのままで大切にされて愛されていい



「幸せ」は特別なものではなく

ゴールでもなく

幸せでいることは当たり前



そんなふうに感じられる世の中になったらいいなと
思ったのです。






それは1年たった今でも変わらないし


まず自分がそうあることが必須だと
私は思うから、


自分自身に許可を出して

そんな姿を見せていきたいと思っています。





力強くも優しい私でいて

そういうメッセージを

届けていきたいと思っています。




こういうこと↓を体現していきたいと
思っています。

 

 

 





具体的にやりたいことは
いろいろあるのですが


形にして

結果にして


報告できるよう、


内側は熱く


外側は淡々と



行動あるのみ!


ですね飛び出すハート




元旦からちょっと熱く(暑苦しく?)
なってしまいましたが

これが私だよなーって思うし、


そんな私を面白がってくれる方々と一緒に


2024年を思いっきり楽しんでいきたいですね。





2024年、いい年にしていきましょう!!





いろんな面で

自分に「いいんだよ」って
許可をたくさん出して

幸せを感じていきましょう!!





あなたがあなたらしくいて

愛されて

大切にされて

応援されることにOKを出して


あなたらしく輝いていきましょう!!






2024年があなたにとって喜びに溢れる

笑顔で過ごせる年でありますように。





たくさんの幸せな出来事が

あなたのところにやってきますようにキラキラ





本年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがい






山下由紀子



 

 

 

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 



 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ