パートナーに大事にされてない人がするべきこと | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート






最近、「使い捨てクレンジングタオル」
なるものを使い始めました。


 

私が使ってるのはコレ!




ドラッグストアで見かけて買ったもので
キッチンペーパーみたいなものです。





普通のタオルよりも摩擦が少ないとか
洗剤や柔軟剤が残ってないから

お肌に良いと聞いて
使ってみることにしたのです。






顔を洗ったあとに、
普通のタオルではなく

このキッチンペーパーのようなもので
顔をおさえて

水分を拭きとっております。





ただそれだけの話なのですが、
とっても心地いい照れ





おかげで、顔を洗うのが楽しみな
今日このごろです飛び出すハート






こんなふうに、



ちょっとしたひと手間を自分にかけるとか

ちょっとこだわったものを使ってみるとか

ちょっとイイものを普段使いするとか



そういう効果って大きいものです。





「自分を大切にしてる」

って感覚が芽生えるから。






一瞬では変わらなくて
続けていくことがポイントだけど、



自分を大切に扱うことが
じわじわと浸透していって

それに慣れていって



「こんなふうに手をかけて
大切にされてる自分って

パートナーにも
大切にされていい存在だよね!」


って感覚が落とし込めると



自然とパートナーにも大切にされるように
なるものです。





自然と、そういうパートナーに出会うものです。





「こんなふうに大切にされるべき自分が
大切にされないなんておかしい!」

って感覚になってくるから。






(そして、自分を大事にしてくれない人とは

そもそも一緒にいなくなったり


言葉にして伝えるなりするようになるから。)




 

 

 

 





思えば、私も、今みたいな
(自分を大切にしてくれる)
パートナーと出会って
今みたいなパートナーシップになったのは

「汚部屋から脱出した」

ってことがめちゃくちゃ大きいです。

 





むかーしの私は、ものが捨てられない人で
部屋が片づけられない人で

とんでもない汚部屋に住んでましたからね。。





そのころは自分を雑に扱ってる感覚が
ハンパなくて

「雑に扱われる」ってことに
慣れてしまってて(苦笑)

だから当時のパートナーたちにも
大事にされてなかったんだなーとわかります。






こういう感覚には慣れちゃいけないですよ!






「パートナーが私を大事にしてくれない」

とか

「私なんて大事にされる存在じゃない」

って思ってる人は



今、普段の生活の中で

あなたがあなたをどれだけ大切に扱ってるかを

よーく見てみてね!!







そして、小さなことでいいから
ちょっとずつでいいから



これは自分を大切に扱ってる気がする♪



ってことを、取り入れてみてね。






大切にされるのを待つんじゃなくて

まずは自分が自分を大切にするところから



ですよウインク







ちなみに、この使い捨てタオル

洗面台のところに置いておいたら


よくレストランとかのトイレにある
ペーパータオルだと思ったのか


夫が豪快に何枚も
取り出して手を拭いていたので、

注意したのでした笑い泣き





まったく男ってやつは爆笑






この記事も参考に飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ