愛される自分で生きていくという覚悟 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





自己紹介はこちらから飛び出すハート





 

少し前にコンサルを受けてくださった
ひまわりえみちゃんが

後日、Facebookで紹介してくれて

とーってもうれしい報告をしてくれました。


 

 

 

 

えみちゃんと記念撮影飛び出すハート

 






翌日に旦那さまとお出かけされたそうなのですが、




『昨日のゆっきーコンサルを存分に生かして、
いっぱいいっぱい喜んでたら、

旦那さんも照れながらも嬉しそうで、

最初はぎこちなかったけど
最後の方は自然に手を繋いでくれたり
リラックスしてくれてるのがわかって

幸せ〜って感じたよ〜。』





とのことで、、


すんごくいい雰囲気の
旦那さまとのツーショット写真とともに
喜びを伝えてくれましたニコニコ


 

 

 

素敵だーーーラブ

 





『誰に言われるか、って本当に大事だなぁ〜と
しみじみしてたよ。

ゆっきーからの言葉は、
砂に水が染み込むみたいに、
じわ〜っと吸い込まれていって腑に落ちて。

だから行動できた!!』





と。





良かったーーーキラキラ





私もめちゃくちゃうれしいですびっくりマーク




 

えみちゃんは、



もういい加減、愛されることを
全面的に受け入れていこう❣️

と腹を括ったのでした😆




とのことで、

この、

「愛されることを全面的に受け入れよう!と
腹をくくった」っていうのが


めちゃくちゃいいなあと思ったんです。






実は、私たちって

パートナーに愛されたい

って口では言いながら

それを受け入れられてないことも
多いのです。





実は無意識のうちに

"愛されること"に
許可が出ていなかったりします。





たとえば、がんばらないといけないと
信じ込んでる人は

がんばらなければ愛されないと思っているし、



たとえば、子どものころに
そのままの自分を認めてもらった感覚が
少なかったりすると

そのままの自分では愛されないという
思い込みを持っていたりします。


(本当に思い込みで、事実ではないのだけどね)





お母さんがあまり幸せそうに
見えていなかったりすると

自分だけ愛されて幸せでいるのは
申し訳ない、と、罪悪感を抱く人もいます。





愛してもらうこと=相手の負担
と考えて

受け取るのを遠慮してしまう人もいます。






そのままの私で愛されるって
実は覚悟がいる
んですよ。





私はこのままでいいんだって
自分で自分を認めることだから。





今まで握りしめてた思い込みや罪悪感を

ひとつひとつ手放すってことだから。
 






そんな勇気を実は出せない人も
多いのです。





でも、そういう勇気を出して
愛されることへの許可が出せると

本当にパートナーシップは変わるし
私は世界がガラッと変わりました。





こんなの知られたらきっとガッカリされるあせる
って思ってた自分を
パートナーにさらけ出すのも
 

 

 

それでも

「このままの私で愛されていい」って
勇気を出したことが

今の幸せなパートナーシップに

繋がってるなあと思うのです。






だから、「そういう自分で生きていくって
腹をくくった」っていうえみちゃんが
本当に素晴らしいなと思ったんですよね。







そんなえみちゃんの写真も
撮らせてもらったのですが、

こんなに素敵に撮れました飛び出すハート


 

 

 


 
 
かっ、かわいいーーーラブ




愛されオーラがたっぷりですよね♪





これからこの"愛されてるえみちゃん"で
生きていってほしかったから

「プロフィール写真にしてね!
これは指令です!!笑」

と送ったら

すぐにFacebookの
プロフィール写真にしてくれてて
その素直さにも感動しました。


(こういう素直さと
すぐ行動することってホント大事飛び出すハート)






ちなみに、

最後「ハグしてほしい」とのことだったので
ぎゅってハグしたのですが、



「今日はたくさんたくさんありがとう〜☺️💕💕

 

すごく満たされた気持ちで幸せ💖

 

 

たくさん話を聞いてもらって、

受け止めてもらって、

ほんとにもう、、

最後のハグはあったかくて心が震えて、

思い出してまた泣いてる😭

 

大好きだよぉ〜😭😭

 

 

私、愛される私を認めて受け入れていく❣️




と、これまた素直に喜びを
伝えてくれて





「受け取り力・愛され力を深めるコンサル」
の名前の通り、
私の受け取り力・愛され力がアップしたこと
間違いなしです!!




少女のようにかわいくて、
それでいて大きな愛で包み込んでくれる
包容力も備えたゆっきーは最強ですw😆🌸




とも書いてくれてて、
私もとーってもうれしかったのでした





えみちゃん、本当にありがとうございますニコニコ





これからたーくさんの愛を受け取って
"愛されるえみちゃん"として
さらにいいパートナーシップを
築いていってくださいねウインク
 




 

 

ホテルでこんなお花もらった飛び出すハート



 

 

ロビーにも綺麗なお花が

 

 

素敵な場所だったので、

また何かやりたいなーと思っていますニコニコ





■パートナーシップの人気記事■

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ