パートナーに何かを伝えるときに最重要!なこと | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート





「人間関係のマトリックス」について書いた
こちらのブログがとっても好評でした。

 

 

 





メルマガにも書いたのですが、
メルマガ読者さんから
ご感想メールをたくさんいただきました。

(ありがとうございます!!)




メルマガを読んでくれてる友人からも
メッセージをもらって、
こんなことが書いてありました。




「ゆっきー❣️

昨日のメルマガとブログ良かった〜😆💕



今の私に必要な情報だったよー!



まさに!

あのマトリックスを体感してる✨✨



そしてね、私あの本昔買ってるのよー💦



でも1mmも覚えて無いから積読だった??🤣



同じ情報でも、このタイミングで、

ゆっきーの言葉だったから

すんなり頭に入ったと言うのもある💓



本当にありがとうねー🥰」





わぁいラブラブとってもとってもうれしいラブ





そう、同じことを聞くのでも

誰から聞くのか

どのタイミングで聞くかは

めちゃくちゃ重要です!!





同じことを言ってても

信頼関係ができていたり
言葉を受け入れやすい相手だと

素直に聞けるし、

受け取りやすいタイミングというのもありますキラキラ





で、これは当然のことながら
パートナーシップにおいても同じで


相手にとってあなたは
言葉を受け入れられる相手なのか

今聞けるタイミングなのか
ってことは


めっっっちゃめちゃ大事です。




夫と団らん中飛び出すハート





たとえば、
あなたのパートナーは
日ごろのあなたとのコミュニケーションで
安心できていますか?





ふだん相手のことを
否定してばかりだったり

自分の正論を押し付けてばかりでは


「どうせ否定されるんだろうな」
「どうせ自分の正論を押し付けて
くるんだろうな」


って相手は心を閉ざしてしまって
聞けなくなってしまう。

(表面上は聞いてても
本当には聞いてない泣






男性ってね、女性が思ってるよりずーっと
プライドも高いしナイーブですよ。






たとえば、
これはゼッタイ相手に必要だ!って
ひとりで突っ走って

相手のタイミングを無視した
アドバイスばかりしていませんか?





いくらいいアドバイスでも
相手が今それを受け入れるかどうかは
相手の選択です。





相手の選択を尊重することができなくて
相手といい関係が築けるでしょうか。





たとえば、
今、相手は
聞く余裕がある状態でしょうか?





女性はマルチタスクが得意といわれるけど
男性は基本的には同時にひとつのことしか
考えられないといいます。





何かに集中してるときに一生懸命伝えても
聞けないのです。






パートナーに何を伝えるかも大事だけど、、



相手が聞ける状態かどうかを意識する





相手があなたの言葉を受け入れられない状態に
なってしまってるなら

日ごろのコミュニケーションを見直して

「安心してあなたの言葉を聞ける状態」をつくる






こっちの方がもーっと大事だってこと
覚えておいてくださいねウインク







パートナーシップの人気記事はこちら飛び出すハート















 




 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ