パートナーシップがうまくいってないとき | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

最近、知ってる人が
Facebookで入籍の報告をしてました。



(寒川神社にて。

♡になってる!可愛い。)


  

めでたい!!!
見てると幸せになりますよね、こういう報告ラブラブ

「新たにパートナーシップの学びに取り組んで」
というようなことを書いてたのだけど、
いいよね、そういう感覚キラキラって思いました。

そう、パートナーシップで得られることって
たくさんあるけど、
「学び」もそのひとつだなって思うのです。

相手からの愛情や優しさもものすごく大きなものだし

幸せなときにも得てるものは

たくさんあるけど、
それと同じくらい、「うまくいかないとき」にも
得ているものはあるのです。

相手とうまくコミュニケーションがとれなかったときは
「こんなふうに伝えたらいいのかな」って学びになるし。


悲しい気持ちが湧いてきたときは
自分の中の感情と向き合って学べるし。

相手と自分の考えがまったく違うときには
「自分と他人は違う」っていうことを学べるし。

本当に、パートナーシップで学べることって
たくさん。

ふたりだからこそ学べることや
感じられる感情はたくさんあるのです。

うまくいってないときに
ただ文句を言うのではなく
ただ落ち込むのではなく
「今、学んでることってなんだろう?」って
視点を持ってみたら
捉え方がちょっと変わってくるかもしれませんよ


そういう視点で

今の状況を俯瞰して見てみたら

また違うことが見えてくるはず。

意識してみてくださいねウインク






◾️パートナーシップについての人気記事◾️


『言いたいことが言えないパートナーシップに影響してるもの』この前、友人と話してたときに「ゆっきーは本当に写真が上手だね」と褒めてくれました!わーいそして、そこから写真の話になり、、「さとちゃん(夫)は写真が下手すぎる…リンクameblo.jp


『夫の人間性が見えたある出来事の話』何かあったときにその人の人間性って表れます。そして、そういうときに他の誰でもなくまわりからどう見えるかなどでもなくパートナーであるあなたの味方をしてくれる人を…リンクameblo.jp


『パートナーに愛されたいと渇望してる人へ』パートナーに愛されたいっていう願望誰もが多かれ少なかれ心のどこかにあると思います。そりゃー仲悪いよりは仲良しな方がいいし、大事にされないよりは大事にされた方が…リンクameblo.jp





【1日1新】

「ブログのための写真入門」



長年の友人でブログの師匠でもある方の本を

Amazon kindleで。


すごく良かった!

勉強になります!


ブログに使う写真もうちょっとこだわろうと

思いました。

(写真楽しいですしね。)


ブログ書いてる方、

写真好きな方に

とってもオススメです。