理想とは違っても | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

とうとう体重が9kgを超えたさくら(犬)びっくり





抱えるのもよっこらしょって感じです。


生後5ヶ月ちょっとで
こうなの?びっくり


たしか、お父さんは9kg
お母さんは8kg
だって聞いたんだけど、、

ネットとか見ると
シェルティの同じくらいの月齢の子は
もっと軽いような、、

まあ、個体差もあるのですよね。


いったい何キロになるんだろキョロキョロ


実は前々から夫と
犬を飼おうと話してたときは
私はチワワを飼いたかったのです。

ちっちゃいチワワを
バッグの中に入れて
いろんなところにお出かけするのが
夢だったなーラブ

可愛いお洋服とっかえひっかえして。


・・・が、ご縁があって
我が家にやってきたのは
シェットランドシープドッグ!

しかも、標準よりも大きくなりそう


抱えるのも一苦労なのに
バッグの中に入れるなんて
ぜったい無理だし。

前足くらいしか入らないよね笑い泣き


都心のオシャレなホテルで
ペットと泊まれるプランとかあるのだけど、
「10kg以下の小型犬」とか制限があるのですよ。

行きたーい❣️
けど、もうすぐ10kg超えそうだし
そもそも小型犬ではないし
無理だよね。。


そして、お洋服もあんまり
似合わない気が。。


理想とぜんぜんちがーう!笑い泣き


可愛らしいお洋服着せて
バッグの中に入れて
あちこち連れて歩く私の夢は
いったいどこにいったー!


でもね、だからって
さくらが我が家にやってきたことを
後悔したことはいちどもないのですよね。


理想って、意外とそんなものかも。

もちろん、自分の理想通りに叶うのが
最高だけど、
理想とは違ってても
それはそれで楽しめるのでは?

パートナーシップだってそう❣️

理想のパートナーの条件とか
いろいろ持ってる人もいると思うのだけど
(私もそうだったけど)
それにこだわりすぎることは
ないよね!と私は思います。

理想とはぜんぜん違うけど
付き合ってみたら
ピッタリだった!
結婚してみたら
めちゃくちゃ楽しい!
ということもあるし。

なにより、理想のパートナー像に
固執するあまり
目の前にいる人を見えてないのは
もったいない。

ご縁があった人を
「違う」って排除してしまわないで。

もちろん本当に違うならいいのだけど、
自分の中の理想にこだわりすぎて
せっかくの出会いや
いいご縁を逃してしまうのは
もったいないかなーと思いますよウインク