自分をいい状態に保ついちばんの近道! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

さくら🐕がやってきてから

毎日、朝と夜に1時間ずつ

お散歩するようになった私たち夫婦。

 

(さくら🐕はお散歩が大好きニコニコ)


 

 

おかげで、朝はとっても早起きになり

自然と夜は早めに寝るように

なりました。


 

 

そうすると、

身体の調子もいいし

内面的にもかなりいい感じキラキラ

 

 

クヨクヨ何かを考えたりしないし、

感情的に不安定になることもなく

とっても安定してる照れ


 

 

やっぱりね、

自分をいい状態に保つのに必要なのって

まずはこういうシンプルなことなんじゃないかなと

思うのです。

 

十分な睡眠をとって。

 

太陽の光を浴びて。

 

適度に身体を動かして。

 

身体にいいものをバランスよく食べて。

 

家の中を片付けて清潔にして。

 

 

 

そういうことをやってたら

身体は間違いなく健康になるし

精神的にもかなり安定すると思うのです。

 

 

 

逆にね、

こういうことをおろそかにしまくって

自分をいい状態に保つ方が

難しいと思うのですよ。
 

 

 

気持ちはわかります!
 

 

 

むかしむかーしの私は、

 

いつもダラダラと夜更かししていて

 

当然、朝もスッキリ起きられなくて

 

外で運動するのなんて大キライで

 

ご飯のかわりにお菓子ばっかり食べてたり

 

物欲大魔王で家の中は

服とか靴とかバッグで溢れかえってました💦

 

 

 

自分をそんな状態にしていたくせに

自分を大切になんてしていなかったくせに
 

パワースポットに行ってみたり
 

効くと言われたブレスレットを

つけまくってみたり
 

占いで「どうしたら私の人生うまくいきますか?」

的なことを聞きまくったりしていたな〜😅


 

 

むかーしの私に

「そんなことよりも

自分の生活整えろって‼️」と

言いたいです笑い泣き

 

 

パワースポットも

運が良くなるグッズも

占いとかセミナーとかも

もちろん力になってくれることは

たくさんたくさんあるでしょう。

(私もどれも大好きですラブ)
 

 

でもね、まず土台が整っていてこそキラキラ

 

 

自分の生活を整えることもしないで

自分をおろそかにしまくって、

自分をいい状態にしようとか

何かに頼って自分の人生を良くしようなんて

虫が良すぎるのですよ。笑

 

 

だから、まずは

自分の生活を整えて

自分を大切に扱うこと。
 

 

身体の声と心の声にしっかりと

耳を傾けて

無理をせず

心身ともに本当に心地いい生活をすること。
 

 

 

シンプルなことだけど

これがいちばん効き目がありますよウインク
 

 

 

それプラス、できるなら

瞑想するとか

1日5分でも目を閉じて

身体の感覚だけに意識を合わせることを

やってみるのがオススメです!

 

 

『頭の中のおしゃべりを静める』今日は、夫とふたりで成城に住んでる友人のおうちへ。瞑想のセッションを受けてその後に友人ご夫妻と4人でおしゃべり楽しかったな〜❣️この瞑想セッションを受け始めて…リンクameblo.jp

 

 

 

やってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

『まずは家の中を片付ける』今日の神奈川はしとしと雨が降っていて、寒い。こんな寒い日は家でゆっくり過ごすのがいいですね〜今年はコロナ禍で家で過ごす時間が増えたこともあって、家の中をもっと…リンクameblo.jp

 

 

 

 

『疲れる前に休むことの大切さ』昔と違って無理して頑張らなくなった今、心がけてることがあります。それは、疲れる前に休むということ。昔々の私は、頑張らない自分には価値がないと思っていたから、限…リンクameblo.jp