湘南ライフのスタート! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

今日から9月ですね〜。




関東は冷んやりして

一気に秋が近づいてきた気がしました。




秋、大好きだからうれしいニコニコ




さて、先日、引っ越しをして

藤沢に住み始めました。





海まで歩いて片道20分弱。




海まで歩いて帰ってくると

さくら🐕のお散歩にちょうどいいキラキラ

元気いっぱいに海辺を走り回っています。




海に近いとこで

ワンちゃんと一緒に暮らしたい!と

ずっとずっと思ってたので、

実現してものすごくうれしい照れ




そして、住み始めてまもないけど、

湘南のゆるっとした空気感は

とっても私たちに合ってる!




夫と「理想の生活だよね〜ラブラブ」と

話しています。




本当にうれしいな〜ラブ




やっぱり、自分がやりたいことを

自分にやらせてあげるって

大事だなって思います。




小さなことでも大きなことでも。




ときには変化することへの恐れや

不安も出てくるけど、

自分が「やりたい」って思った気持ちを

なかったものにしないって大切!




たとえ実現できなくても

「やりたい」って気持ちが存在したことは

認めて尊重してあげる。




(本当はやりたいのに

実現できなさそうだから

「やりたくない」とか気持ちを

ごまかさないってこと。)




それが自分を大切にするってことだなと

思うのです。




これから、ふたりと1匹で

湘南の生活を思いっきり

楽しんでいきたいと思いますおねがい




(家具もぜんぶ揃ってなくて

まだまだこれからやらないといけないこと

たくさんあるけどあせる)





いろいろ楽しみだなーラブ



富士山が近いー!
夕焼けもキレイキラキラ