自分の中で何かが変わった日 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

今日は、前々からとっても楽しみにしてた予定が。

オンラインサロンで仲良くなった
「しずさん」と「いぬしろうさん」のおふたりが
なんと「ゆっきーさんを囲む会」を開催してくれました❣️





う、うれしい😭

うれしすぎる😭😭

とっっっても楽しい時間でした❣️

前々からおふたりで「やろう~」と
言ってくれてたらしいのです。

おふたりとも「ゆっきーさんのファン」と

言ってくれてめっちゃ感激。

最中に、こんな話していいんだろうか、

せっかく開催してくれてるのに
もっと役に立つようなことを
話した方がいいんじゃないかと

ちょっとドキドキしてる私😅


でも、「ゆっきーさんは
いるだけでいいんですよ~」と言ってくれて

さらに感激でした。

うれしかったなー❣️❣️❣️

今回のこの会を開催してくれて参加したことって
私の中ではものすごく大きなことだったのです。

それは、

女性からの好意とか応援とか
そういうのを受け取ろう!


って思ったから。

意外に思われるかもしれませんが、
私、女性からの好意とか応援とか
ましてや「ファンなんです」とかって、
なかなか受け取れなかったのですよ。


もちろんとってもうれしいのだけど
「いやいやいやいやいや、
私そんな

素敵なひとじゃないですから💦
そんなの私にはもったいない💦」
って思ってました。

子どものころは不登校で
学校に行ってない時期もけっこうあったから
クラスの女子の間で人気者みたいな経験も
なかったですしね。

なので、おふたりが「ゆっきーさん素敵」と言ってくれてても
「たまたま、ありえないくらい

zoom映えしてたんじゃ。。。」
って真剣に考えてたのですよ。

「私、zoomで盛りすぎてる?大丈夫?」って
夫とか友人に相談してたほど😅



受け取るってときには
勇気がいることだと思うのです。

「そんなの私にはもったいない」とか
「いいのかな」っていう
気持ちが湧いてきてしまう。

はっきりそう感じてなくても
心の奥底で、潜在意識で
そう信じ込んでることは多いものです。

受け取ることを自分に許可できてないって
実はけっこうあるのですよね。

 

でも、

自分にはもったいないって思っても
受け取ることを自分に許可しよう!!!


って決めました。



そうしたら、ものすごーーーく温かい

幸せな気持ちで全身が満たされて
ほんとにありがたいな幸せだなって思いました。



なんだか、自分の中で何かが変わった。
そんな気がしました。



そんな話をして
おふたりにお礼を言ったのだけど、
うれしすぎて涙ぐんでしまってた~。

そんな経験をさせてくれたおふたりに
本当に感謝だなって思いました。

お礼が言えて良かったなニコニコ

しずさん、いぬしろうさん、
本当にどうもありがとうございましたラブラブ

また第2弾も開催してくださるとのことで
今からとってもとっても楽しみですラブ




『まわりが好きな人だらけになる方法』「自分はこんな人間でこんなことが好きで・嫌いでこんなことを大事に思ってます」と自分に素直に本音で表現していくこと。それを正直に表現してると、それに合うなあと思…リンクameblo.jp




『旦那さんが自分の大ファンになる方法』のっけから書きますが・・・我が夫は私のことが大好きで仕方ないです。笑 基本的に私が何をしててもどんな格好でいても「ゆきちゃん可愛い」を連発しています。結婚して…リンクameblo.jp





【1日1新】

しぃとも!にゲスト出演



昨日のブログにも書いたけど

入ってるオンラインサロン内の

「笑ってしぃとも」に

ゲストで出させて頂きました。


楽しかったな〜ラブ


緊張してて、後から

もっとこんな話すれば良かったなーって

思ったことも多々。


でも、ずっと伝えたかったお礼を

しーくんに伝えられたのが

本当に本当に良かったですニコニコ


しぃくん、みなさん、ありがとうございました❣️