朝いちばんをいい気分で過ごそう | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

イヤホンを新しくしました。



 

友人がオススメしてたSHUREというもの。



 

Amazonでセールになってた

47500円のブロンズのを。



 



今まで私は1500円くらいのイヤホンを使ってて

47500円というのは

かなりの高級イヤホンなのですが

思い切って買ってみました。



 

結果・・・買って良かった!!!



 

音がすごくいいし遮音性も抜群。



 

すごい!!びっくり
快適です!!!びっくりびっくり




 

もともとはそんなに音楽を

聴く方ではないのですが、

これをつけてると

ずっと何か聴いてたくなりますね。



大ファンの高橋一生さんが
エレファントカシマシさんの
「俺たちの明日」を歌ってるのが
Youtubeで見られるのです。




昨日今日はそれを通勤の電車

(1時間くらい)の中で
ずーーーーーーーっと見て(聴いて)ました爆笑




「さあ、がんばろうぜー」っていう歌詞も

朝にピッタリで良くって
よし今日も一日がんばろうーって
すごくテンション上がります。




おかげで一日ものすごく幸せでした♪




仕事もめっちゃサクサク進んだー!




家に帰ってもかなりご機嫌でした。




朝の気分って大事ですよね。

(これが本題!笑)





朝をどんな気分で過ごすかで
その日一日って左右されます。





だから朝からネガティブなニュースや
気が滅入るような話を目にしたり
耳にしたりするのはおすすめしません。





朝起きたばかりのときって
潜在意識に入ってきやすいと
言いますしね。




私も、ネガティブなニュースはぜったいに見ないし
できるだけ気分が上がるものを見たり聞いたりと
気を付けてます。




寝室にはお気に入りの書を置いてて
起きたらまずそれが目に入ってくるようにしたり。

(定期的に変えてますが
今は「笑」という書。笑顔になれる!)





朝はそんなに食べる方ではないけど
ときどきは美味しいものを食べたり。




夫と美味しい朝ごはん食べに行ったりも。





気分よく過ごすためには
自分でできる限りの工夫をすることが
必須です。





自分でできる工夫もなしに
「なんか楽しい気分になれないかな~」
「なんかいいことないかな~」って
それは甘い!笑





自分が何をするとうれしいのか
何をすると楽しいのか
自分で自分に聞いて
まずは自分で自分に与えてあげる。





それは大人である私たちが
自分に対して負ってる責任だと思います。




大人だもの。


自分の機嫌を人任せにしないで
まずは自分で自分の機嫌をとってあげましょう。





明日の朝いちばんを気分よく過ごすために
何かできることないかな?って考えて
小さなことからぜひやってみてくださいねウインクハート






片付けも大切!

『まずは家の中を片付ける』今日の神奈川はしとしと雨が降っていて、寒い。こんな寒い日は家でゆっくり過ごすのがいいですね〜今年はコロナ禍で家で過ごす時間が増えたこともあって、家の中をもっと…リンクameblo.jp


これも参考に♡

『「ちょっと気分が上がること」を日常にたくさん!』今朝は夫と一緒に「タリーズ ロースターラボ」へ。 横浜の青葉台にあってお気に入りでよく行ってます。 カップ&ソーサーが可愛くてラテアートもしてくれてちょっと気…リンクameblo.jp


気分良く過ごすためには

やらないことを決めるのも大切!

『2021年にやらないことを決める』お正月休みが終わって私は今日から仕事始めです。2021年にやりたいことを決めた方は多いと思うのですが『2021年にやりたいことは?』皆さまお正月いかがお過ごし…リンクameblo.jp







お昼休みにまたまた会社から歩いて増上寺へ
この前も行った「ル・パン・コティディアン」で
ランチにコブサラダを頂きました。



桜も散り始めてるからか
先週より人も少なくてゆったりな感じ。



サラダ美味しかったから定期的に

行きたいな♪