「時間簿」をつけてみた効果 | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

今年のお正月から、家計簿のように

何にどのくらいの時間を使ったかを

簡単に記録しています。

(最近それを「時間簿」と呼ぶことを知りました

 

去年1年は本当にあっっっっっというまに

過ぎてしまって、

楽しい1年だったけど

無駄に過ごしてしまった感も否めなくて、、

それを反省したのですよね。

 

それで、本当にざっくりとだけど、

手帳にメモするようにしています。

私は、幸せな人生を生きる秘訣って
すごくシンプルだと思ってて、
「"自分にとって"やりたいことをやって
"自分にとって"やりたくないことをやらない」
それに尽きると思っています。

人から見てどんなに幸せそうでも
どんなに恵まれてそうでも
本人がやりたくないことをやってたら
それは幸せとは言えないから。
 

これは有意義で満足だったな〜とか

これは不本意な時間の使い方だったな〜と

振り返ることで

自分にとって大切なことって見えてくると思うのです。
 

そして、お金もそうだけど時間も

何にどのくらい使ったかを

見えるようにすることで

改善点も見えてきますよね。

お金だと今の自分の資産がこのくらいって
数値になってるから意識しやすいけど
時間は目に見えないからうっかりすると
無駄遣いしてしまいがちだと思うのです。


でも、「時間簿」をつけ始めたおかげで
去年よりはいい時間の使い方が

できてる気がします。


と言っても、いつもいつもがんばって

何かをやってるとかではまったくなく、

自分にとって大切な時間を大切にできるように

なったなーと感じてて

それがとっても満たされるなーと思います。


(のんびりゴロゴロしたりボーッとしたり

高橋一生さん見る時間とかも超大切ラブ笑)

 

「時間簿」オススメなのでぜひぜひやってみて

くださいウインクハート

私は手帳に書いてるけど
時間記録のアプリもあるみたいだし
やりやすい方法で♪
 

 

時間を大切にするためには

やらないことを決めるのも大事!

『2021年にやらないことを決める』お正月休みが終わって私は今日から仕事始めです。2021年にやりたいことを決めた方は多いと思うのですが『2021年にやりたいことは?』皆さまお正月いかがお過ごし…リンクameblo.jp


 

過ごしたい時間を与えてあげる

『過ごしたい時間を自分に与えてあげる』昨日は、長年の友人で、夫婦ともにいつもお世話になっている方のおうちに行っていました。マンツーマンで受けてる講座の最終回だったのですが、合間にいろいろとおしゃべ…リンクameblo.jp


まわりを好きな人だらけにしたいなら♡


 

【1日1新】

最寄り駅の文房具屋さんで可愛いジッパーバッグ