自分の本来の力を目覚めさせる | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

夫と山梨の温泉に来ています。

ただただひたすらのんびり。

いろんな情報を遮断して、
湧き出てくるお湯に
静かに身体を浸していると、
頭の中が空っぽになって
すごく心地いい。

豊かだなー
満たされてるなーとしみじみ思うし、
こんなことやりたいなっていうことが
ぽっと浮かんできたりもします。

やっぱり定期的にスマホとか
都会の人混みとかから離れて
自然の中の静かな場所に
身を置くって大事だな、と。

そうすることで自分の中に眠っている
本来持ってる力なども
目覚めてくる気がします。

あと、自分が本当にやりたいことなんかも
ちゃんとわかってくる。

本当の自分はちゃんと
知ってるんですよね。

自分の力も、
自分が本当にやりたいことも。

ただ、飛び交っている情報や
周囲からの声に気をとられて
自分の内側が見えなくなっているだけで。

自分が何をやりたいかわからない。
自分の力を信じられる気がしない。

そんな人に必要なのは
もしかしたら
外からの刺激ではないのかも。

外側から何かを足すことではなくて、
内側の自分に目を向ける
静かな時間なのかもしれません^ ^




やりたいことがわからなかった私の体験談★