気持ちひとつで今日が特別な日となる | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

もしあなたが毎日毎日同じ事の繰り返しでつまらないと感じているのなら心の持ち方を変えてみよう。

 

なぜなら私たちは誰もが自分の心の持ち方ひとつで毎日を特別な日にする事ができるからです。

 

私たちは毎日自分が選んだ道を歩き、自分が選んだ人生を生きています。

 

人生として与えられた限られた時間の中で私たちはそれぞれが今を生きているのです。

 

これを読んでいる人の中には今日が給料日の人もいるかもしれないし、何かの記念日の人もいるかもしれません。

 

誰かにとっては特別な意味がある日かもしれないし、他の人にとってはいつもと変わらない同じような一日なのかもしれません。

 

日付に特別な意味があるわけではなくて、大切なのはその日にどのような意味を込めて過ごすかです。

 

人は特別な意味のある日は過ごし方が変わります。

 

それならば今日を特別な日だと思って過ごせばいいわけですよね。

 

だからもしあなたが毎日毎日つまらないと思っているのなら、毎日毎日が特別な日と思って過ごしてみよう。

 

自分の気持ち次第で今日という日は特別な日に変化するから。