未知のチャンスは未経験の中に | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

どんな事でも試してみないとそれが楽しいかどうかはわからないし、どんな事でも実際に経験してみないとそれが自分に合うかどうかもわかりません。
 
だからたとえ今は未経験の事でも、恐れないで挑戦する精神を持とう。
 
「やった事がないから」という理由で何かを断ってばかりいたら、いつまで経っても「経験者」にはなれないのだから。
 
 
未経験の事こそ、オモシロい!
 
 
人は大人になるにつれて、ついつい新しい事を避けがちになります。
 
いつもと同じ道を通って職場へ行き、いつもと同じ店で同じ料理を頼み、いつもと同じように家路に着き、いつもと同じように眠りにつく。
 
そうやって同じような生活を送る事は確かに安心するかもしれませんが、そこから新しい刺激を得る事は難しいでしょう。
 
だから、もしあなたが誰かに何かへと誘われて、「やった事がないから」という理由でいつも断っているのなら、思いきって一度やってみてもいいかもしれませんね。
 
何事も試してみなければわからないし、人生は冒険してみなければもったいない。
 
だから未経験の事を恐れずに、たまには思いきって冒険してみよう。
 
自分一人で始めるのが怖い時は、誰か経験者を探して色々と教えてもらえばいいのです。
 
 
そう、未経験の中に未知のチャンスがある。
 
 
一度も冒険しないまま人生を終える直前に後悔するより、今、思いきってチャレンジして失敗して笑い話にした方がきっとオモシロい。
 
だから恐れず一歩を踏み出そう!
 
もしかしたら未経験の中に、あなたが探していたチャンスが隠されているかもしれないよ!