ハロウィン〜えんとつ町のプペルダンス | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日はハロウィンという事で、子どもたちを連れて沖縄県中頭郡にある北谷(ちゃたん)に行ってきました。
 
 
沖縄で過ごす初めてのハロウィンです。
 
 
北谷町美浜にあるアメリカンビレッジは、アメリカの雰囲気を模したショッピング、エンターテイメントエリアとなっていて、沖縄県内唯一の観覧車もあります。
 
たくさんの人たちが仮装して集まっていて凄くにぎやかでした。我が家の子どもたちは妻が作った手作り衣装です。
 


子どもたちが色んなお店をまわり「Trick or Treat」と言って、おかしをいっばい貰っていました。
 


そういえば昨年はまだ大阪に住んでいたので、ハロウィンの日は子どもたちとミナミをぶらつきましたが、沖縄とは雰囲気が違います。
 
大阪は道頓堀川に飛び込んだり、結構ゴミも落ちていましたが、沖縄では同じように仮装しているのに上品な感じで、ゴミもほとんど落ちていません。
 
軽トラックをひっくり返すようなノリでもないので、内地の人たちも少し沖縄を見習った方がいいですね(笑)
 
セブンプレックス映画館の前に行くとプペルTシャツを着ている人たちやルビッチのお面をしている人、さらにゴミ人間のプペルと西野亮廣さん(仮装した人)までやってきました。
 

みなさんに「えんとつ町のプペル」の歌を唄ってもらって、ゆたぼんと妹たちでプペルダンスを踊りました。
 


このプペルダンスの振り付けはゆたぼんとゆぅゆが考えて、家でずっと練習してきたダンスです。
 
ハロウィンの日に美浜のアメリカンビレッジで、ルビッチやプペルと一緒にプペルダンスを踊れて、子どもたちも凄く喜んでいました。
 
ご協力して下さったみなさん、ありがとうございました!動画をYouTubeにアップしたので良かったら見てください(^^)