魂は宇宙につながる量子コンピューター | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

この世には目に見える力と、目には見えない力が存在します。
 
仏教では「色即是空」と「空即是色」という言葉があり、お釈迦さまは見えるモノを「色」とよび、見えないモノを「空」とよびました。
 
こんなふうに聞くと何か宗教的な感じがするかもしれませんが、「見えない力」自体に宗教は関係ありません。
 
たとえば普段僕たちが使っているWIFIや電波は、目に見えませんよね?
 
しかし電波があるからこそスマホが使えますし、リモコンでテレビのチャンネルを替える事ができるのも目には見えない力が存在するからです。
 
 
そう、見えない力はいつだって僕たちと共にあるのです。
 
 
普段「オレは目に見える力しか信じない」と豪語している人も、このように科学的に証明された力は活用しています。
 
しかし既に科学的に証明され、実用されているものだけじゃなく、まだ科学的に証明されていない“見えない力”だって存在します。
 
なぜなら現代科学はまだまだ途上で、わかっていることなんてほんの少しにすぎないからです。
 
パワースポットに行って運気を上げたりするのも目に見えない力と言えますし、人との縁だって見えない力が働いていると言えますね。
 
引き寄せの法則では僕たちは思考や感情によって、目には見えない波動がでていると言います。
 
よくよく考えたら空気も目には見えませんが僕たちは常に吸っているし、誰かの優しさといった心も目に見えませんがそれは確かに存在していますね。
 
 
でも、実はそれだけではありません。
 
 
米・ウェイク・フォレスト医科大の量子物理学者ロバート・ランザ教授は「量子物理学の世界では理論的には死の世界が存在する」と言っています。
 
さらに英・ケンブリッジ大学の理論物理学者ロジャー・ペンローズ博士と米・アリゾナ大学のスチュワート・ハメロフ博士は、「魂とは宇宙につながる量子コンピューターだ」と言っているのです。
 
つまり、死後の世界だって否定しきれないし、科学的に証明されていないからといって、見えない力が存在しないとは言いきれないという事です。
 
だから「科学的に証明されていないから」とか「目に見えない」からと言ってバカにしたりしないで、その力を上手に活用していきましょう。
 
こうして僕が書いている言葉をあなたが読むだけでも、見えない力は確実に作用しているはずだから。