とにかく前進! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

自分に何ができるかなんて、自分でもやってみるまでわからない。
 
 
だからとにかく前進しよう。
 
 
前進する事で、最初は見えなった景色がだんだん見えてくるはずだから。
 
新しい事を始める時には、不安はつきものだ。
 
先が見えない道へと進むのは勇気がいるし、はじめの一歩を踏みだすには覚悟を決める必要がある。
 
 
考えれば考えるほど不安は増していく。
 
 
でも覚悟を決めて一歩踏み出し、勇気を出して進んでいくうちに、その不安はやがて薄れていくものだし、「自分はいったい何を怖がっていたんだろう?」って、次第に何でもない事のようになってくるかもしれない。
 
だからやるべき時はやるしかない。
とにかく前へと進むしかないのだ。
 
チャンスの時を知る人は案外少ない。
だから一歩踏みだして掴みに行ってみよう。
 
自分に何ができるかなんて、誰にもわからないし、自分でもやってみるまではわからないのだから。
 
 
今こそ大きなチャンスの時!
そう信じてとにかく前進してみよう。
 
 
進んでいく事によって、必ず
見えてくる景色があるはずだから。
 
そんな感じで今、僕たち家族も、前へ前へ進んでいる真っ最中です(^^)