沖縄やんばるの楽園でゴミ拾い | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日は8月のFULL MOON PARTYでお世話になった沖縄大宜味村にあるIsland Village NANCRU(ナンクル)に、家族で行ってきました。
https://island-village.com/
 
ナンクルはやんばるにある楽園です。
 
先日の台風で沖縄の至る所で被害が出ていますが、ここナンクルも大変だったようです。
 
今日はお昼頃に到着して昼食を食べてから、漂流ゴミの片付けをしました。
 

発泡スチロールやペットボトル、空き缶やビンなどたくさんのゴミが流されてきていて、初めて見る柄のものもありました。
 
我が家のゆたぼんと妹たちは大阪にいた頃から家の周辺のゴミ拾いをしていたので、今日も張りきってゴミ拾い!
 




たまに砂浜で遊んだり、カニを探したりして凄く楽しんでいました。
 

 
僕もゆたぼんと木登りなんかして笑
 

 
都会ではなかなかこんなふうに木登りして遊んだりできないけど、やっぱり自然っていいですね!
 
夕方になって帰る時は満潮になっていて、結構ガッツリと濡れましたが、それもまた楽しかったです。
 

子どもたちも服がびしょ濡れになりながら歩いていましたが、車まで無事到着した時には大笑いしてました。
 
ナンクルは潮がひいている時は普通に歩いて行けるのですが、潮が満ちると道がなくなる不思議な場所です。
 
 
地平線に沈む夕日は息を飲む美しさ!
 
 
まるで無人島のようなフィールドで、海、空、山、すべてを堪能できるまさにやんばるの楽園!
 
夕食は名護市にある「ゆきの」という店で食べました。
 

小鉢がたくさんのっていてボリューム満点で超美味かったです。
 

帰りの車は妻に運転してもらい、「星がキレイやなぁ」と話していたら流れ星が!
 
 
沖縄に来て見た初めての流れ星☆彡
 
 
まだまだ良い事いっぱいありそうです!
感謝、感謝(^^)