くだらない感情に支配されるな! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

何かに挑戦するというのは、
とても楽しい事だ。

 
もちろん、何もかもが
うまくいくわけじゃない。
 
思うようにいかない事もあれば、
ザンネンな結果に終わる事もあるだろう。
 
しかしどんな結果になったとしても、
「挑戦した」という事実は変わらない。

 
失敗したとしてもそれは挑戦した証であり、
そこから学べる事がたくさんあるのだ。
 
 
だからどんどん挑戦しよう。
 
 
何かに挑戦すれば、
必ず誰かが批判したりしてくるものだ。
 
でもそれは仕方ないとあきらめよう。
 
批判する人というのは、
あなたが何をしても批判するし、
何もしなくても批判してくるものだからだ。

 
人の言う事を気にして、
他人に振り回される人生を送ったって、
オモシロくもなんともないだろう。
 
それより批判されながらも自分の信じる道を進み、
失敗を繰り返しながらも成長した方が、
人生はどんどん味わい深くなる。
 
 
ジョン・レノンはこう言った。
 
 
「『こうすれば、ああ言われるだろう…』
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけ多くの人がやりたい事もできずに
死んでいくのだろう」
と。

 
誰にどう言われるかを気にして生きてちゃ、
やりたい事ができないまま人生は終わってしまう。
 
だから周りの目なんか気にしないで、
やりたい事に全力で挑戦しよう。
 
挑戦したからこそ、わかる事もあるし、
挑戦したからこそ、得られるモノも
たくさんあるはずだから。

 
自分の心に素直であろうぜ!