勝手に不機嫌でいてください | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

他人の顔色ばかり気にして、
それに振り回されていたんじゃ、
自分のやりたい事なんて出来なくなる。
 
なぜなら、相手の顔色に合わせれば合わせるほど、
周りの人に振り回される人生になるからだ。

 
だから周りのペースに巻き込まれるのではなく、
自分で決めて行動するようにしよう。
 
他人の顔色を伺ってばかりいたら、
自分らしく人生は生きられないから。
 

 
多くの人は周りの反応に振り回されがちだ。
 
 
たとえば何かやりたい事があっても、
「やめた方がいい」と言われるとやめてしまったり、
行きたい所があっても「やめた方がいい」と言われると、
やめてしまったりする。
 
しかし自分がやりたい事はやってみないと
どうなるかなんてわからないし
行きたい所も行ってみないと
どんな所かわからないだろう。
 
だから周りの顔色を伺ってばかりいないで、
自分の気持ちに正直になる事だ。

 
やりたくない事を仕方なくやってばかりじゃ、
人生はどんどんつまらなくなってしまうから。
 
それで周りの人にムッとされたとしても、
華麗にスルーすればいい。

 
中には自分が不機嫌になる事で、
周りを自分の思い通りにしようとする人もいる。
 
 
そんな人に合わせていてもアホらしい。
 
 
「どうぞ勝手に不機嫌でいてください」と、
堂々とした態度でいればいいのだ。

 
誰かを不機嫌にすると悪いような気がするが、
実際の所、どんな事をしても不機嫌になる人は不機嫌になる。
 
だから他人の顔色を気にするのではなく、
自分の気持ちを大事にしよう。
 
僕たちは周りに合わせる為に生きているのではなく、
自分らしく自由に楽しむ為に生きているのだから。

 
周りのペースに惑わされずに、
自分のペースで楽しんでいこうぜ(^^)