バンカラ王になる! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日は次女の誕生日。
 
娘からのリクエストに応え、
妻が今回もケーキを作った。
 
ワンピースのルフィだ。
 


我が家の子どもたちは来月、
ホリエモン万博のバンカラ選手権に出場する。
 
バンカラとはカラオケを生バンドで歌う事で、
2月3日の本選で優勝すれば
ニコファーレで歌う権利がもらえるそうだ。

 
子どもたちは「海賊王にオレはなる!」じゃなく、
「バンカラ王にオレ(わたし)はなる!」
と気合いを入れて練習している。
 
その為にポルカで支援も募っている。
https://polca.jp/projects/buNdHjNf7p9
 
すでに多くの方に支援して頂いており、
本当に心から感謝しています。
 
ありがとうございます!
 
我が家には五人の子どもがいるが、
ひとりひとり違っている。
 
 
みんなユニークでオモシロい。
 
 
ユニークというのは変わり者という意味じゃなく、
それぞれが唯一無二の存在であるという事。
 
まぁ僕はよく変わり者と言われるが・・・(笑)
 
みんなそれぞれがユニークで異なっているのは、
きっとそれぞれに果たす役割があるからだろう。
 
この世に生きている人は全て意味があり、
認められているからこそ、生まれてきた。

 
そう、誰もが創造的な人として、
この世に生まれてきているのだ。
 
 
人間の体の中は不思議が詰まっている。
 
 
以前、何かの本で読んで知った事だが、
人間の体の九十六%は
酸素と炭素、水素、窒素という
四つの元素で構成されているそうだ。

 
その炭素と窒素は五十億年以上も前に、
宇宙のどこかで出来たモノだという。
 
凄い話だ!
 
つまり僕たち人間の体というのは、
宇宙のカケラで出来ていると言えるのだ。
 
僕たち人間は無限の可能性の中で生まれ、
美しく輝く細胞たちと共に生きている。
 
 
「肝」「脾」「肺」「腎」「胆」「腸」「膀」
 
 
こうやって体の臓器の漢字を見てみると、
どの漢字の中にも「月」という字が入っている。
 
「人間は月の影響を受けて生きている」
と言われているが、本当にそんな気がする。
 

特に女性は子宮で胎児を育てて産むのだから、
まさしく宇宙そのものだ。
 
神秘的ですばらしい可能性を秘めている。
 
そんな宇宙のカケラで出来た僕たちは、
真っ白のキャンパスを与えられた。

 
 
そう、人生という真っ白のキャンパスを!
 
 
それに何を描くかは、僕たちの自由である。
どうせならどでかく夢を描こう。
 
僕たちはそれぞれが唯一無二の存在で、
創造的な人として生まれてきたのだから。

 
ハッピーバースデー(^O^)