経験値を増やして心の貯金を増やそう! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

多くの人は貯金を増やす為だけに、
毎日わきめもふらず働いている。

 
物質的なモノを買う事だけに意識を向け、
貴重な人生のほとんどの時間を銀行通帳の
数字を増やす為に使っているのだ。
 
しかし人生を目いっぱい楽しみたいなら、
貯金や物にあまり執着しないほうがいい。
 
そしてやりたい事を好きにやりながら、
今を一生懸命に生きたほうがいい。

 
なぜなら、そうやって経験値を増やしたほうが、
人生がより楽しくなるからだ。
 
 
もちろん、価値観は人それぞれだ。
 
 
長期的視点で人生を思い描き、
計画的に物事を進める事に
安心感を持つ人もいるかもしれない。
 
だけど結局のところ、人生なんて
いつ何が起こるかわからない。
 
どれだけ先の事を考えたとしても、
未来がどうなるかなんてわからないのだ。
 
だから見えない未来の事を考えて不安になるより、
やりたい事を自由にやって経験値を増やして、
心の貯金を溜めていくほうがいいと思う。

 
だって僕たちは明日がどうなるかすら、
誰にもわからないのだから。
 
 
僕の人生は行き当たりばったりだ。
 
 
何が起こるかわからないが、
それがまたオモシロい。

だから貯金第一に考えて我慢して活動するより、
自分の好きな事を思いっきりやってみよう。
 
そうやってやりたい事を自由にやって
経験値が増やせば勝手に心の貯金が溜まり、
人生はもっともっと楽しくなるはずだから。

 
 
今この瞬間を楽しんで生きようぜ(^^)