この時代をどう生きる? | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

行きたい場所へ自由に行き、
生きたいように生きられる時代。
 
そんな時代を僕たちは生きている。
 
「どう生きたらいいのか?」なんて、
不安がっている場合じゃない。
 
なぜなら僕たちは、
好きな事を好きなだけやって、
自由に生きる事ができるのだから。

 
 
生き方は自由だ。
 
 
外に出ないで引きこもって、
暮らしていくのも、もちろん自由だ。
 
だけど、僕たちは誰だって、
生まれた町で死ぬ義務なんてない。
 
違う町へ行ってもいいし、
違う国に行ってもいい。

 
自分がオモシロいと感じる場所へ行き、
何にも誰にも縛られずに、
自分の自由に生きる事ができるのだ。
 
 
嫌な事を我慢して続ける時代じゃない。
 
 
やりたくもない事を頑張り続けても、
そんな努力は評価されない。
 
好きな事を自由にやりながら、
遊びを仕事にできる人が一番強いのだ。

 
だから他人の目なんか気にしないで、
自分に好きなようにやって生きよう。
 
まわりの空気なんか読まなくていいから、
自分の心に従って生きよう。
 
 
だって一度きりの人生なんだから!
 
 
何をやってもいい。
どこに行ってもいい。
 
だとしたら、あなたは、
どう生きる?