我が道を突き進む勇気を持て | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

やりたくない事を我慢してやっているから、
心は疲弊し人生がつまらなくなる。
 
やりたくない事を頑張ってやっているから、
やりたい事をやっている人が羨ましくなる。
 
やりたい事を自由にやっている人が、
「もっとこうすればいいよ!」
ってアドバイスしても、
言い訳をならべてグチをこぼすだけ。
 
「生きていく為には仕方ない」
「家族がいるから仕方ない」

 
そうやって「仕方ない」を作り出しているのは、
自分自身でしかないのに!
 
 
そしてまた“我慢”を続ける。
 
 
永遠に訪れる事のない
“何か”が起こるを待ちながら・・・。
 
しかし待っていたって何も起こらないし、
我慢をし続けても、
そこから解放される日なんて訪れない。
 
なぜなら、自分の人生を変えようと思ったら、
「今の自分を変える決断」をする事から
始めなければならないからだ。

 
「決断」とは、
決めると同時に断つ事である。
 
「こうする」と決めたのならば、
今までの自分を「断つ」必要があるのだ。
 
 
だから我が道を突き進む勇気を持て!
 
 
「仕方ない」って言い訳するって事は、
まだ人の目を気にしている証拠だ。
 
「仕方ない」って言い訳するって事は、
自分の人生を生きていない証拠だ。
 
「自分らしく生きる」って決めたなら、
誰に嫌われようと関係ないやん!

 
言いたいヤツには好きに言わせておけばいい。
 
それに自分がやりたい事を自由にやれば、
自然と仲間も集まってくるから。
 
 
だからもう我慢するのはやめなはれ!
 
 
自分の心に素直に従いながら、
やりたい事、好きな事をやって生きよう。
 
そしていつかこの世を去る時に、
天高く拳を掲げて大往生しよう。
 
「我が生涯に一片の悔い無し」と言いながら、
昇天したラオウのように(^^)