幸せは“今ここ”にある | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

僕たちは人生という長い時間をかけながら、
実に多くの事を学んでいく。
 
お金についてや人間関係について、
愛や夢、幸せについて、など。
 
毎日、毎日、僕たちは
何かを学びながら成長する。

 
知らない事を知る。
新しく発見する。
 
 
これは何歳になっても同じだ。
 
 
人は学ぶ姿勢がある限り、
何歳になっても成長し続ける。
 
あたり前のように過ぎていく日常の中にも、
たくさんの発見があるだろう。
 
このように何かを発見し、
学ぶ時間があるという事こそが、
とても幸せな事だと感じる。

 
しかし人は幸せの中にいる時には、
なかなかその幸せに気づけない。
 
大切な人や日常を失って初めて、
その存在の大きさや大切さに気づいたり、
振り返って初めて幸せだったと気づいたりする。
 
 
でも僕たちの幸せは“今ここ”にある。
 
 
僕たちの幸せや大切なものは、
過去のどこかにあるのではない。
 
僕たちの幸せも大切なものも、
今ここに確かにあるのだ。
 
だから自分の幸せを見失いがちな時は
思い出そう。

 
僕たちは誰もが今こうしている瞬間だって、
何かを学びながら生きている事を。
 
そしてその時間こそが、
かけがえのない幸せな時間である事を。
 
 
幸せは今も“ここ”にあるんだぜ!