勝手に言ってろ、バカ! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

「バカ」とか「きもい」とか、
「死ね」とかコメントに書いてくる
“アホな奴ら”は決まって匿名性を利用し、
くだらない誹謗中傷を繰り返す。

 
僕は毎日欠かさずブログを更新し、
それを6年以上続けている。
 
扱うテーマもさまざまだし、
一般的な人と違った考え方や、
意見を述べる事も多い。
 
 
だから色々な人からコメントが届く。
 
 
まともな意見なら耳を傾けるし、
僕自身もそこから学ぶ事ができて有り難い。
 
しかし「バカ」とか「きもい」とか、
「死ね」とかいったコメントしてくるヤツには、
「本当にアホなヤツ」としか思わない。

 
こういった幼稚なヤツを相手にするのは、
時間が無駄だからスルーするのに限る。
 
そもそも僕自身は書きたい事を書いてるから、
それで人に嫌われようとかまわないのだ。

 

だって別にネットで「死ね」って言われても、
それで僕が死ぬわけではないのだから(笑)
 
 
勝手に言ってろ、バカ!って感じ♪
 
 
一時期「KY」という言葉が流行り、
空気を読めない人が揶揄されたが、
空気なんて読まなくていい。
 
たとえ人に嫌われようと自分の気持ちに正直に、
言いたい事はガマンしないで伝えればいいと思う。

 
人の目を気にして自分を殺してまで、
周りに合わせるなんてバカバカしい!
 
自分の考え方と人の考え方は違うし、
その違いから新たな考えが生まれる事もある。
 
 
だからもっと自分に素直に生きよう。
 
 
傷つく事を恐れていたら、
自分らしく生きる事なんてできない。
 
自分らしく生きるっていうのは、時に傷つき、
そして時には誰かを傷つける事もあるって事だ。
 
空気を読んで自分の意見を曲げたり、
自分の心に嘘をついて謙虚なフリを装うより、
堂々と胸を張って生きる男で僕はありたいと思う。

 
失敗する事も間違える事だってあるけれど、
その経験が学びとなり、
必ず次のステップへと繋がると信じている。
 
そうやって挑戦する人が増えていけば、
アホなコメントを書くだけの奴らも淘汰され、
消えていくしかなくなるだろうね(^^)