人生はなんでもあり | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

人生には「こうじゃなきゃいけない」
なんて決まりはありません。
 
だからたとえどんな自分であったとしても、
そんな自分を許してあげよう。

 
がんばってもいいし、
がんばらなくてもいい。
 
やってもいいし、やらなくてもいいし、
やめてもいいし、はじめてみてもいい。
 
 
「許す事」で世界は変わるから。
 
 
現代では多くの人が自分を責めて、
つらい人生を送っています。
 
でも人生には「こうじゃなきゃいけない」
なんて決まりはありません。
 
だから自分の中の「タブー」を解禁し、
もっと自分を解放してあげよう。

 
与えられたルールだけがすべてじゃない。
答えは常識の外にあります。
 
 
そう、「人生はなんでもあり」なんです。
 
 
今まで信じてきた事と
違う事をやってみる。
 
自分を縛っていたルールを緩めて、
許してあげる。
 
つまり「許す」とは、
ダメな自分も素晴らしい自分も全部、
ありのままを受け入れてあげる事なのです。

 
だから自分を許してあげよう。
 
色んな自分を許す事により、
世界は大きく変わっていくはずだから。
 
 
自分を責めずにゆる~くいきましょう!