魂は死んだ後も消える事はない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

この世には、目に見える力と、
目には見えない力があります。
 
多くの人は
「目に見えない力がある」というと、
なかなか信じません。

 
しかし僕たちは普段から
目に見えない力を使って生活しています。
 
たとえば、テレビをつける時には、
テレビのリモコンを使いますよね?
 
リモコンでチャンネルを変える事ができるのは、
目には見えないけれど、電波が飛んでいて、
テレビがそれを受信しているからです。
 
 
ラジオやスマートフォンも同じです。
 
 
見えない力はいつも、
僕たちと共にあります。
 
このように既に科学的に証明されて、
実用されているものだけじゃなく、
まだ科学的に証明されていない
「見えない力」も確実にあるはずです。
 
なぜなら、現代科学もまだまだ途上で、
証明されている事はほんの少しだからです。

 
人が神や仏に祈るのも、
パワースポットに行ったりするのも、
波動や運気といった見えない力を
どこかで信じているからと言えるでしょう。
 
 
それなら死後の世界もあるかもしれない。
 
 
米・ウェイク・フォレスト医科大の
量子物理学者ロバート・ランザ教授は、
「量子物理学の世界では
理論的には死の世界が存在する」
と言っています。
 
さらに英・ケンブリッジ大学の
理論物理学者ロジャー・ペンローズ博士と、
米・アリゾナ大学のスチュワート・ハメロフ博士は、
「魂とは宇宙につながる量子コンピューターだ」
と言っています。
 
人間は肉体だけの存在ではなく、
魂の存在だと言われ続けていますが、
それもいつか科学的に証明されるかもしれませんね。
 
だから科学的に証明されていないからといって、
目に見えない力をバカにしたりしないで、
良い方向へと活用していきましょう。
 
見えない力はいつも、どんな時だって、
僕たちと共に生きているのだから。

 
 
今日は3月11日。
 
 
東日本大震災から六年が経ちました。
六年前の今日たくさんの人が亡くなった。
 
でも僕たちは今こうして生きている。
そう、生かされているのです。
 
すべての命というのは、
生の死の上に成り立っている。

 
だから今日の自分を精いっぱい生きよう!
 
僕たちは見えない力と共に、
今この瞬間を生きているのだから。