イッツ・ミラクル! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日は3月9日。3(サン)9(キュウ)
そう、ありがとう(サンキュー)の日です。
 

3月9日は「ありがとうの日」



「ありがとう」と言葉にして伝えるのは、
とてもステキな事だと思います。
 
なぜなら、「ありがとう」という言葉には、
細胞を活性化させる力があるから。
 
「ありがとう」の数が多い人には、
良い変化がどんどん起こります。
 
生きていると困難に遭遇する時もありますが、
そんな時にも「ありがとう」と言える人は、
ピンチをチャンスに変える事ができるでしょう。
 
 
だから「ありがとう」をたくさん言おう!
 
 
「ありがとう」という言葉をかけて育てた花は、
とてもキレイな花を咲かせるといいます。
 
逆に「ばかやろう」という言葉を浴びせて育った花は、
存分に花を咲かせる事なく枯れてしまうそうです。
 
同じ五文字の言葉なのに、
ある言葉は心を傷つけ、ある言葉は心を癒す。
 
あなたの言葉を一番あなたの近くで
聴いているのは誰でしょう?
 
 
それは他ならぬ“あなた自身”です。
 
 
だからあなたが明るく前向きな言葉を心がければ、
あなたはあなたという花を
見事に咲かせる事ができるでしょう。
 
別に特別な言葉じゃなくても構わない。
難しい言葉なんかじゃなくていい。
 
「ありがとう」というたった一言だけで、
言ったほうも言われたほうも
幸せな気持ちになるのだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ありがとう」を広げていこう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ありがとう」を広げていこう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は一か月ほど前から
「ありがとうノート」を書き始めました。 


中村幸也の「ありがとうノート」



これはノートいっぱいにひたすら
「ありがとう」を書き続けるだけです。 



中村幸也のノートいっぱいの「ありがとう」


不思議な事に「ありがとう」を書き続けると、
心が癒され、軽くなっていくような気がします。 


「ありがとう」は心を癒す魔法の言葉


先日、明治神宮で購入した「ありがとう」ろうそく
良い感じで心を癒してくれます(^^♪
 

中村幸也の心を癒す「ありがとうろうそく」



「ありがとう」という言葉は、元々
「有ることが難しい」という意味です。
 
だから英語でいうと「サンキュー」よりも、
「イッツ・ミラクル」に近いのかもしれない。
 
 
そう「イッツ・ミラクル!」
今、生きているのは正に奇跡!!!
 
 
難が無いのは「無難」な人生、
難が有るのは「有り難い」人生。
 
生きていると色んな事がありますが、
感謝の気持ちを忘れずに、
今という瞬間を楽しんで生きましょう! 


「あきらめる勇気」とありがろうノート&ろうそく



「ありがとう♪」
 


この言葉であなたの心が明るくなり、
その明かりが広がっていくと僕も嬉しく思います(^^)