「このやり方だけが正しい」 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


ひとつのやり方にこだわり過ぎて、


本当の目的を見失わないように気をつけよう。




人は時に自分のやり方が正しいと思うあまり、


世の中にはそのやり方しかないと思ってしまいがちです。






しかし、やり方はひとつとは限りません。






同じ事をするにしてもやり方はたくさんあるし、


それに“まだ発見されていないやり方”もある事でしょう。




なのに「これじゃないとダメ」とか、


「このやり方だけが正しい」となってしまうと、


何かあった時にも柔軟に対応する事ができませんよね?




だからひとつのやり方に拘りすぎるのではなく、


新しいやり方も積極的に取り入れていこう。






行動しなければ結果が出ることはありません。






ひとつのやり方に囚われて、


動けなくなるようでは本末転倒です。




だからひとつのやり方にこだわり過ぎて、


本当の目的を見失わないように気をつけよう。




やり方はひとつしかないとは限らないのだから…。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング